日曜日は何とかマッサージに行ってこれましたニコニコ


私の行きつけの激安マッサージは、5000円くらいまでは現金払いしかできないんです。

そのことを忘れており、財布には1000円くらいしかないことに電車内で思い出しましたガーン


銀行口座のキャッシュカードは自宅。

振込用にしている、空っぽの銀行口座のカードしか持っていませんでした。


終わった~チーン

と思いました。

これから帰ったら間に合わないし、現金を手にする方法はもうキャッシングしかないかと思いました。

クレジットカードは持っていたので。


でもキャッシングなんてしたくないよ~えーん

あー、どうにかならないかな?

と考えて。


三井住友銀行のキャッシュカードは持ってないけど、アプリは使える。

空っぽのみずほ銀行のキャッシュカードは持ってるから、三井住友銀行からみずほ銀行に振り込んだらいい!と思い付きました。

三井住友銀行のアプリから送金し(ことら送金だと手数料もかからない!)、みずほ銀行アプリからも入金を確認。


しかしコンビニのATMで思いもよらない難関が!

私、みずほ銀行の暗証番号、自信がないガーン

この口座からしばらく引き出してないので、普通に暗証番号入れたら間違っていたのですドクロ

2回間違えてしまい、きっとあと1回でロックかかる…とドキドキだったのですが、何とかクリアしてお金を引き出せました。

本当に焦りましたアセアセアセアセアセアセ


普段は基本的に電子決済になってしまい、財布持ってなくても全然大丈夫なんですよね。

しかも毎日在宅勤務で近所しか行動しないので、「何かあったときのために」のお金も持っていなくてアセアセ


やっぱり5000円とか1万円とかは財布に入れておいた方がいいですね!

それかキャッシュカードを持ち歩くか。


ちなみに今回の予定外の出費は220円。

みずほ銀行の引き出しにかかった手数料です悲しい

まぁ、220円で解決したから安いものですけどね。

キャッシングしないで済んで本当によかったです。