最近派遣先で、あるメーリングリストに追加されました。

欲しいメールは何百通(何千通?)かのうちの1~2通のため、ほとんどが要らないメールアセアセ

あまり考えもなく追加され、迷惑です。。


要らないメールの中に、営業日報的なメールがあり、営業先が私15年くらい前に勤めていた会社だったので、興味本位で見てみました。

すると、営業先の担当が知人でしたびっくり


大きな括りで言うと同僚だった人。

同じポジションの仕事を地方でやっていた人で、地方センター立ち上げの前にうちのセンターに来て研修というか、システムの使い方とか覚えていました。

立ち上げ当初は私もヘルプで行って、一度だけ飲んだことがある、そんな感じです。

その後もたまに内線で問い合わせを受けたりしたかな?

私は随分前に退職したので、きっとその人の記憶にはないと思いますがタラー


その人の肩書きが事業副部長になっていました!

偉くなったんだな~と感心しました。

どこから目線だよって話ですがアセアセ


私は二度目の結婚で、生活と年中無休のシフト勤務が合わなくなり退職しました。

でも、男性はそんな理由では退職しませんよね。

着々と登り詰めているのだなと思いました。


私の同期の男性もも現場でコツコツと頑張り、評価を上げて人事課長になりました。


正直、羨ましいなーと思います。

私が男性だったとしても、出世できるとは限りませんが。

少なくとも、女性ならではの理由で会社を辞めることはなかったと思います。


ちなみにそのようなシフト勤務の仕事だったので、当時は子持ち女性はもちろん、既婚女性はいませんでしたね。

女性はサービス業はなかなか難しいですよね不安

15年前だから時代も違いましたしね。


子供がいる今は、評価や責任がない状態(派遣社員)がありがたいわけで泣き笑い

派遣先でママさん社員を見てると、本当に大変だなと思います。


特に私の派遣先の社員は、「評価が現状維持だと減給になる」可能性があるらしくガーン

常にチャレンジし続けなければいけないそうです。

エリート集団に属するのも、努力し続けることが必要なわけで本当に大変そう。



話がずれましたが、私も男性として仕事をやりたかったなー。

本当に男に生まれたかった。

生まれ変わるなら絶対に男がいい。


男が楽とは思わないけど、少なくとも結婚・妊娠・出産に影響されることはありません。

生理もないし、それだけでも大きい。

性被害に遭う確率も低い。

セクハラもされない。


だから、私は自分の子供2人が男の子で良かったねって思うし、女の子だったら心配で仕方ないことでしょう。

うん、過保護になりそうだから、男の子で良かったのかもタラー


何が言いたいのかわからなくなりましたが、男性はいいな~という話でしたアセアセ