知的障害と自閉症スペクトラムと診断された3歳6か月の次男の話です。

今は保育園と週1回の療育に通っています。


昨日は年度末最後の保育園登園。

お迎えの時に布団にシーツをかけていたら、次男の担任の先生がわざわざ挨拶に来てくれましたニコニコ


1年間ありがとうございました~から、次男の成長について立ち話。

この先生もすごく熱心だったので、3歳児クラスになっても担任になって欲しかったのです。


でも、話していて察したよね。

この先生、次は担任ではないんだなと…悲しい


あくまで4月1日が担任発表なので、次の担任かどうかは伝えてくれないし、こちらもあえて聞かないけれどさ。

話し方が、離れ離れになる前提な感じでしたよ…不安


4人いた担任の先生のうち、実は1人はお辞めになると聞きました悲しい

更にこの先生も担任からはずれるのか…悲しい

せめて、私が一番頼りにしている先生は持ち上がって欲しいな~。

その先生は、次男のこと本当によく見てくれているんです。

お休みの日も次男のこと考えちゃうって言ってました驚き

それほどに熱心で、信頼している先生なので…。


あぁ、ドキドキします爆笑

担任継続してくれますように!お願い