先週の金曜の夜、保育園の先生方は職員会議をされていました。

そこで察します。

きっと、担任がきまったのだろうなと。

多分新しい担任の先生は、新年度までの1週間で新任の組に顔を出して子供達とコミュニケーションを取るのだと思います。


まぁ、その時間は保護者は保育園にいないんですけどね。

うちの保育園は4月1日が担任の先生の発表です。


昨年までは正直なところ、そこまで強い希望はありませんでした。

今年はめちゃくちゃあります!!


長男の担任は3人いますが、年少年中と続けて担任だった先生には、年長もお願いしたいなと思っています。

よく子供達のことを見ていて、相談にも乗ってくれて、本当に頼もしい存在です。

その先生が担任でなかったら、私は本当にガッカリしますねタラー


でも保護者会のときに、持ち上がるとは限りません!と園長から念押しされたので、これはつまり持ち上がらないということか?とも思ってます。

どうなんでしょうね。


次男の担任は4人ですが、こちらも1歳児からの持ち上がりの先生が本当に頼もしくて、私が大好きなんですよねおねがい

保育士が天職なのではないかと思います。

素晴らしい先生キラキラ

連絡帳に私が長文書いたら、その倍の量書いて返してくれたり、個別に相談にも乗ってもらっています。

本当に次男に愛情持って接してくれているのがわかるんです悲しい

この先生がいてくれるお陰で何とか母親やれていると言っても過言ではない。

心の拠り所の先生です。

他の2人の先生もすごく熱心だから、持ち上がってくれたら嬉しいな~。



でも、こちらの保育園はどの先生もいい先生です。

「あれ?」とか「大丈夫?」とか思ったことはほとんどないし、嫌な思いもしたことないです。

園長も素敵な先生です。

正直なところ、通ってる息子たちが羨ましいくらいです。

だから、どの先生が担任になっても嫌ではないです!

こういう安心感がもてるのが本当にありがたいことですよね。


とは言っても誰になるのかわかるまではドキドキします。

確実に息子たちよりドキドキしています爆笑