昨日は高校の同級生と飲み会でしたニコニコ
12月も忘年会したばかりなんですけどね。
1人の友人ともつ鍋食べよう!と話してて日程を決めて、空いてれば是非~と他の子も誘ったら3人中2人も来てくれて4人で集まれました!

食べログでお店を検索したのですが、
・飲み放題3時間
・もつ鍋
・喫煙可
で検索すると、意外とないんですよね。
大体喫煙可って法律的にOKなのか?よくわかりませんが。
でも喫煙する子にも楽しんで欲しいので、いつも喫煙できるお店にしています。
(席で吸えるとは限らないけど。)
あと、メニューには3時間飲み放題と書いてあっても、土曜祝前日は2時間となっているところもかなり多くて、東京なのか?と思うほど選択肢は少なくなりましたねアセアセ

色々調べて、みんなのアクセスしやすい飯田橋に決めました。
飯田橋のこちらのお店にしました。
4000円弱で3時間の飲み放題付き。
もつ鍋はおかわりできて、コスパがめちゃくちゃ良かったです。
お料理もそこそこ美味しかったですが、席が寒かったタラー



飯田橋って何気に通っている路線が多いですよね。
総武線、南北線、東西線、大江戸線があり、住んでるところバラバラですが、みんな30分くらいで出てこられました。
オフィス街だから土日は街が空いていて、なかなかの穴場です!


さて、飯田橋と言えば東京大神宮!!
パワースポットキラキラ
ご利益が欲しい!
ということで、お店の予約時間の1時間前に待ち合わせして、行ってみることになりました。
ちなみに私はだいぶ前に1回行ったことがあります。

この日は出掛けている間、子供達は旦那に任せていました。
出掛けるまでに、家事を済ませないといけないのでバタバタしていました。
16時前には家を出る予定で、逆算して動いていました。
午前中は家で過ごし、午後に長男が公園に行きたいと言ったのですが、スケジュール的に難しいので断りました。
でも、公園行きたいと泣き出す長男タラー
時間を確認し、まぁ何とかなるな判断しと1時間ほど公園に連れて行きました。

そして、帰宅後は子供達をお風呂に入れて、夕飯の準備をして、さぁそろそろ出掛けようかな?というときに友達からLINEが来ているのに気付きました。
「もう着くよ!」と!!ポーン
え?どういうこと?と時間を確認すると…
やってしまいましたガーン
私、1時間間違えていたのです。
私が時間を決めたくせにガーン
あり得ない、自分の失態が信じられない真顔

急いでまだ家だと連絡すると、「ウソでしょ!?」との返事。
まぁ、そう思うのは当然。
私だって思ってます爆笑
平謝りの上、大神宮は友達2人で行ってもらいました。
こんなことって…自分のミスとは思えない真顔

みんなには疲れているんだよと、優しい言葉をかけてもらいましたが…悲しい
昔ならこんなミス絶対しなかったし、やはり年のせいなのか?
私もアルツハイマーなのか?
自分のことが全然信用できないですねネガティブ

飲み会自体はとっても楽しかったのですが、自分の管理能力の限界を感じました。
私、やはり疲れているのかな?
もっと取り返しのつかないミスをしそうで、自分が怖いです。
本当に本当に気を付けないといけません悲しい

今月予定している旅行も、すべて私が手配しているのですが、正直ミスをしていないか怖くて怖くてタラー
他に誰もチェックしてくれないので、なるようにしかなりません。
旦那には、ミスしても怒らないで欲しいとお願いしておこうと思います。
できたらチェックもして欲しいです。