とても寒くなりましたね!!驚き

これが平年並み?なのだと思いますが、夏日から一転して10℃以下に下がるなんて本当に困りますアセアセ


私はもうずっと暑いことに慣れてしまって、今後気温が下がったとしても、薄着で乗り切れると思っていました。

真夏ほどの暑さではなくても、少し動けば汗ばむのが普通な日々。

子供がいると何かと体を使うので、天気予報に合わせた服装をしていてもめっちゃ汗かいたなんてこと、多くないですか?


だから、やや薄着がちょうど良いと思っていて、今日の外出時もそのようにしたのです。

一度、コーディガンを羽織ったものの、「こりゃ暑いな」といつものマウンテンパーカーに着替えました。

何しろ今日は療育の日で、往復40分自転車漕ぐし、きっと暑くなるだろうと。


そして、長男を保育園に、次男をと療育先に送ったのですが。

自転車に乗っている間は普通に寒く、「着る服間違えたかな。でも帰りには日も出て暖かくなってるから大丈夫だ。」なんて思っていました。


療育先では室内にいるのに寒くて、一度脱いだマウンテンパーカーをまた着ていました。


そして帰るとき。

日が出ているのに寒い!!ガーン

風も冷たい。

こんなはずでは…、いや自転車漕いだら暑くなるし!

と思いながら20分自転車漕ぎましたが、暑くならなかった~驚き

もちろん出発前より多少は体が暖まったものの、普通に寒かったですねネガティブ


やっと来たんですね、秋が。

いや、一足飛びに冬って感じですよね。

私、もう在宅勤務で電気ひざ掛け使ってますよ。

明日からは厚手の上着を着ることにします。



さて、問題なのは次男の上着拒否!

今日だって寒いのに激しく拒否するので、次男の服装は薄手の長袖カットソーと肌着だけ。

絶対に寒いのです不安

でも、暴れて拒否なんですよね。

どうしたらいいのかな。

家と保育園は数分なんで我慢できるかなと思うけど、療育先は20分かかるので絶対に体が冷えますタラー

仕方ないので少し大きめのポンチョでも買って、自転車に乗ってから上から被せてしまう、とか考えてます。

上着着ないと寒いということを、わかって欲しいなー悲しい