ついこの間、息子達が嘔吐したばかりなのに…



次男が土曜日に下痢しました爆笑

本人も体調が悪いのか動き回らずにゴロゴロしていましたが、出すもの出したら元気になった様子。

熱も嘔吐もなく、一時的なものかなーと様子見。

💩もどんどん硬くなり、日曜日の夜にはすっかり元気になっていました。


ところが日曜日の深夜、と言うか月曜日の4時頃。

私の横で寝ていた長男がムックリ起き上がり、「ママー、ゲーでるー」と!!オエー

これはデジャブ!?

この前の土曜日の朝と一緒!と思いつつ、急いでトイレに連行。

無事トイレでの嘔吐に成功。

(無事と言うのも変ですね。)


その後は温かいお茶を飲ませて、家にあったビオフェルミンと頓服薬をジュースに混ぜて飲ませました。

そして、また寝かせようとしていたのですが、しばらくしてまた「ママー、ゲーでるー」驚き

さっき飲んだお茶と薬は全部リバースされてしまいました。

ちなみに、ちゃんと洗面器用意してたので大丈夫でしたチョキ


今また何か飲んでも履いてしまうと判断し、そのまま寝させました。


私は昨日から5時に起きて勉強しようと思っていましたが、さすがに4時起き嘔吐処理からの勉強はできず…再び寝たのでした。

なかなか予定通りにはいかないですねタラー


昨日は長男は保育園を休ませることにして、私は在宅ワークWith長男となるところでしたが、旦那が「俺も体調悪いから休む」と言い出しました。

これは長男に便乗した仮病だと思ってます凝視

めちゃくちゃ体調悪いわけではないんですよ。

多分、長男が登園すれば旦那も出勤したと思います。

でも、何となくダルい日に、会社を休みます。

大抵月曜日ねタラー

これ、仮病か、そうでないならメンタル的なものだよねー凝視

まぁ、有給充てるから給料はマイナスにならないし、長男と過ごしてくれてるのはありがたいことです。

 


なんて思ってたのですが、、、。

旦那はリビングでガチ寝しており、まったく長男の面倒を見ていない!物申す

私だってずーっと遊び相手してろと言うつもりはありません。

長男は自分で動画見たりブロック作って1人遊びできますし。


旦那もウトウトするのはわかる。

体調も悪いんだし。(ほんとか?)

でも、長男、ベビーゲートを乗り越え、椅子を使ってハサミを取り出して遊んだりしていて…!!

私がタンブラーにお茶を入れにキッチンに行って発覚むかつき

注意しましたが、その後も寝てばかりだったようです。

長男も起こすのを諦めているという…。


確かにとても助かったけど、これならいない方が良くない?と思ってしまいました。

私だけなら、少なくともハサミを扱わせることはなかったです。


この件は夜に本当に気を付けて欲しいと伝え、「反省してます」と言っていましたが…

多分繰り返すと思います。

長男はやってはいけないことがわかってるので、そこまでヤバいことはしませんが、次男の行動は本当に怖いです。

いつか事故が起きそう…不安ですけど私が常に一緒にいるわけにもいかないし…

何とかならないもんなのかな?

無理なんだろうな…凝視


そんな1日の終わり、お風呂上がりに今度は私が立ちくらみから起き上がれない状態に…無気力

吐きそうというわけでもなく、ただ気持ち悪くて体を起こしていられないという、普段経験しない症状でした。

スマホも見ていられないほど。

2時間くらいでだいぶ良くなったので寝て、朝起きたら元気でした。

一体何なんだろう?


半年以上前から耳閉感も頻繁にあり、それと関連しているのか?気になりますねタラー

この家は旦那が倒れても何とかなるけど、私が倒れたら即終了なんで、もしかしたら一番体調管理を気を付けないといけないのは私なのか!?と、今更気付きました驚き





長男は昨日の夜も嘔吐してしまい、今日は在宅ワークWith長男です。

隣で静かに動画を見てくれていて、成長を感じます泣き笑い

そして、在宅ワークできる環境にめちゃくちゃ感謝です!!


今朝、朝イチで上司とミーティングした際に長男にも挨拶させたのですが、その後も「またおじさんとお話したい!」と何度も言っていて、可愛かったですニコニコ