年末に忘年会2件、年末年始は自宅でワンオペ続き、そして連休(うち1日は義実家)、からの次男は登園自粛要請ドクロドクロドクロ


で、体重増加の一方です!!


爆笑爆笑爆笑


年末年始は49kg前後をうろうろ。

正直、一般的な平均体重をクリアしてからは、目に見えて減りが遅くなり、ダイエットのモチベーションも低くなってますタラー


そこにこのタイミングで年末年始突入真顔

もう、年末年始の最中に戻しながら食べるのは不可能だなと思い、ダラダラ食いとかお菓子とか解禁したら、すぐに増えましたえーん

夜の体重だと51kgまで増えましたガーン

朝の体重も50.4kgまで増えましたショボーン


なんで増えるのはこんなに早いんだろうね真顔

(遠い目)


何かしないといけないプンプン

そう思い!


とりあえず、今週は16時間断食の週にしようかなと考えました。

本当は月曜断食をしようかと思ったけど、明日は朝から夜までワンオペデーなので、絶対に断食はつらいのですもやもや


今日は午後から外出して、13時以降は食べてないので、このまま明日の12時まで断食しようかなと思ってます。

まぁ、帰り道にスタバのアーモンドラテを飲んでしまったのですがタラー

13時スタートにすれば、23時間は空けたことになるし。

アーモンドラテを飲み終わった16時スタートにすれば、20時間空けたことになるから、まぁ断食効果は得られるのかなと。


そして、明日は20時までに夕飯を食べ終えて、再度16時間断食をやろうと計画しています。


つまり。

日曜→16時~翌日12時まで断食

月曜→20時~翌日12時まで断食

火曜→20時~翌日12時まで断食

水曜→20時~翌日12時まで断食

木曜→20時~翌日12時まで断食

金曜→20時~できても翌日8時までかな?


これで少しは効果があるかな?

ていうか、できるのか??

私は…不安


これを機に、16時間断食に慣れたらいいんですけどね。

日頃から空腹に耐えられるようになりたいな。


昔(産前)は朝食抜きなんて余裕だったのに、最近は何かしら食べる習慣がついてしまいましたタラー



めちゃくちゃ意志が弱い私ですが、ブログに書けば頑張れるかなと思って書きました!


今さらですけど、子供いて料理食事はすべて私が担当という中で、食べるの我慢するってつらいですよね~泣き笑い


でも、ここで太り出したら、15kg減量した頑張りが無になってしまうので…。

頑張りたいです!!


一応、毎月15日くらいを測定日にしているので、来週中に48kg台前半まで戻したいです!

来週は無理でも、今月中には戻したいな…