年末、老化を実感せずにいられなかったことが真顔


私は高校の同級生3人と30日にランチを約束していました。

11時半に店を予約しており、11時15分に駅集合ってことになってました。


29日の11時過ぎに私が仕事をしていると、その内の1人Mちゃんから「○○駅に着いたよ~」というLINEが!!ポーン


え、どういうこと!?

私、店の予約30日にしちゃったけど…今日だった??

なら私は行けないわーえーん

あー、マジでー!?


と、LINEを遡ると、途中からグループでの会話になってて、30日という文字は確認できず。

というのも、最初はもう1人のTちゃんが、Mちゃんと私、それぞれとやり取りしてたんですよね。


で、TちゃんとのLINEには30日と書いてる。

予約を取った私も、予約画面をキャプチャしてグループに送ってる。

そもそも私が「30日なら行けるよ」と言ったんです。


だから「Mちゃん!明日じゃない!?」と送ると、Tちゃんも「明日だよ!」と。

Mちゃんの勘違いでしたタラー

彼女は30日は仕事で来られないと悲しい

かなりショックを受けていましたね。

相当に。

へこむよね~ショボーン



翌日、Tちゃんと2人で、自分も周りもスケジュール管理がヤバいって話になりました。


Tちゃんはある時、3人で集まる予定が1人体調不良となりリスケになったのに知らされず、1人で待ち合わせ場所に行ってしまったとのこと。

1人の連絡ミスだったので、再発防止のために今回もすぐにグループつくってくれたのですが…。

何と、こんなことにガーン


また別の時は友達との予定をすっかり忘れ、別予定を入れてしまったそうです。

友達から「明日は大丈夫?」と連絡があり、ダブルブッキングが発覚ドクロ

でも、その友達はナイスですよね。


私と言えば子供の健診をすっぽかしたし、この間は美容院の予約時間を勘違いして覚えていてすっぽかしました悲しい



みんな、何かやらかしてるよー真顔真顔真顔



でね、昔なんてLINEなんてなくて、主に電話で予定決めて、手帳に書き込んでたわけじゃないですか?

でも、こんなことなかったんですよね。

ちゃんと集合できていました。


今なんてアプリでアラートも出してくれるのにさ。

キャプチャ取ったり、履歴を確認できたり絶対的に便利なのに…なのに間違えちゃうんですよ無気力

忘れる、勘違い、そして思い込み!!

思い込みが激しいから、確認しないんですよね~凝視


みんな、年取ったんだねって話しました泣き笑い


そして、被害?を最小限にするため、前日のリマインドはやろう!と固く決心したのでしたプンプン

これをやっておけば、最悪1人ポツンはなくなるかと。


いや、ダメか。

今回も前日だったのだから、数日前ですかね。

いわゆる「予約確認メール」ですよね泣き笑い

なんか、自分も含めて脳みそ劣化していて笑える~、けど笑えないやー…悲しい


なんか、ひたすら切ないですタラー

仕事でも記憶力がなくなってると実感しているので…。

でも、仕方ないよね。

もう40代なんだから。


せめて、間違えないよう、人に迷惑をかけないよう、確認を怠らないようにしないとねちょっと不満

何でもそらで暗記できたあの頃の脳みそ、もう戻ることはないんだなぁ昇天

切ないよ~爆笑