先週末、旦那の実家に行こうと言ってたのですが、恐らく生理とかぶるから嫌だなーと思って、次の週にしようと旦那に話していました。


で、迎えた週末、半年振りくらちにレイクタウンに行って楽しんできたのですが…


あれ、生理来てなくない?ガーン


あれ、あれ、あれ?


という気持ちで火曜を迎えていますタラー


もしや3人目妊娠…?

それとも、もう更年期に差し掛かって遅れているのか?


妊娠に心当たりはなくはないですタラー

にしても産後初めての夫婦生活だったので、1年半ぶりくらい?

これで妊娠してたら的中率高すぎるな…。


特に3人目を強く望んでるわけでもなく、むしろ家計とか部屋数とか心配事ばかりもやもや

私の体力も自信ないし、まだ次男は小さいし…。


でもふとした時に、もう一人いたらどうなるのかな?とか楽しそうとか考えることはあったり、あんなに妊娠生活が大変だったのに、妊婦さんを見ると赤ちゃんいいな~なんて思ってました。


だから、妊婦してたとしても、そこまでネガティブな気持ちではない、と思う!


旦那も「3人目できたとしても困らない」と言ってたので、気持ちとしては大丈夫かな。

(家計的にはわからないけど…)


仕事始めたばかりなのが心苦しいけど…

まぁ、3ヵ月更新なので、そこはお互い様ですよね。


もう家には妊娠検査薬の残りがないから、買わないとだなー。

全然自覚症状もないので、何とも言えません。


このまま来なければ、金曜日に妊娠検査薬を買って、土曜日の朝イチでやってみます。

陽性だったら、日曜日に病院に行きます。


うーん、私は3人目に前向きなのかな…タラー

1人目も2人目も待ち望んだ子だったのに比べ、今はあまり考えてなかったので、不思議な感じ。

でもまた赤ちゃんを抱けると思うと、逆に今まで感じたことないような楽しみな気持ちになります。

今までは不安ばかりだったので…。


それにしても、妊娠しててもしてなくても、どちらでも大丈夫(精神的にも)な状況って幸せなことですね。

土曜日を楽しみに待ちたいと思います。