陰性でした❗️
ホッとしています笑い泣き
ご心配いただいた方、ありがとうございました🙇‍♀️

検査の次の日は熱はまったく出なくて、倦怠感もかなり取れていたので、大丈夫なんじゃないかなとは思ってました。
味覚嗅覚も機能していたので。

でも無症状の人もいるわけで、いくら自分が大丈夫と思っても、何の根拠もなく…もやもや

また、自分の行動を振り返った時、密になったなどの心当たりはないものの、手洗い消毒が甘かったかな?と自信のないところもありました。
ここは改める良いキッカケにして、また毎日取り組みたいと思います。


PCR検査は近所のクリニックで受診したのですが、インフルの検査のように、スムーズに早く受けられました。
以前のようになかなか受けられないとか、順番待ちがあるわけではないし、検査料も2000円と高くないので気軽に受けられます。

でもこれ、当たり前ですが希望しないと受けられない。
特に強く勧められるとかもありません。
だから希望しない人も結構いるんじゃないかな…。
症状が軽ければ、2000円払うのもったいないとか、多分大丈夫とか思ってしまう人もいそう。
学生さんとか若い人なら尚更。
その中には感染者もいるだろうから、新規感染者の数は実際はもっと多いんだと思います…。

ニュースでは一般人へのワクチン接種は5月からと言ってましたが。
変異種には対応してるのかなとか、色々気になります。
本当に落ち着くのって…いつになるのかな…。



ところで、私はコロナではなかったんですけど、原因不明の発熱があったことは確かで…ショボーン
今朝からも胃腸がキリキリ痛んでますアセアセ
胃腸痛はつまり日曜の夜から4日続いているという…。
実は健康診断で腎臓の再検査にもなってますガーン
40歳を目の前にして、あちこちガタが来てますね。
産後も関係あるのかな。
なくはないか。
一度人間ドックに行って、ぜーんぶ調べて欲しいなーなんて思いますキョロキョロ
ちょっと検討してみよう…。