前回稽留流産しているので、毎日不安で仕方ない。
意図的に喜ばないように、赤ちゃんのことを考えないようにしてた。
何かあった時の落差が怖くて。

でも、ふと考えが変わった。

前の妊娠のときも、不安な日々で、赤ちゃんのことをあまり考えず、テンション低めで過ごしていた。
だから、ほんの少しの妊娠期間ではあったものの、楽しい記憶がない。

私は今37歳。
もしかしたら、最後の妊娠かもしれない。
流産してしまったとしても、最後の可能性がある。
後から思い出したとき、ただ不安な気持ちだけ、悲しい気持ちだけだったら寂しいし、赤ちゃんもかわいそうかもしれないなと思った。
赤ちゃんのこと、色々考えた日々は幸せだったと思いたい。
だから、赤ちゃんのことをたくさん考えることにした。

産まれたらどっちに似てるかな、とか。
性格はどうかな、とか。
旦那はどんなパパになるかな、とか。


そしたら関係ないかもだけど、今日は出血はなかった!

私の赤ちゃん、元気に育っておくれ!