すみなさま、週末はいかがお過ごしですか?

 

今日は、

抗がん剤始まる前から対策して良かった❣️

手足ガサガサ✨副作用について。

 

 

冬☃️の寒さの相乗効果で、

ガサガサ具合が、

ウルトラMAX絶好調🤣な私。

 

 

ガサガサ星人🌟になってます😱

 

 

どうやら、抗がん剤投与してから、

1週間くらいで現れるらしい😭

毎回このペースでガサガサです。

 

 

手荒れ、かかとは酷く、

靴下に🧦ガサが引っかかるし、

爪のキワが痛いよぉ〜

 

 

これ、対策やケアしていなかったら、

 

 

今頃大惨事だったかと思われます。

ガクブル:(;゙゚'ω゚'):

 

 

対策しておいて、本当に良かった😁

と、

毎晩クリームぬりぬりしながらおもいます。

 

 

使っているクリームは、こちらで紹介してます。

『【抗がん剤副作用】手足ガサガサ対策』陽気な癌患者、Leiです❤️2回目のAP治療抗がん剤入院から帰って来て1週間ほど。体調はすこぶる良好❣️ですが。肌荒れが、スゴイです✨砂漠化してきてます✨クリ…リンクameblo.jp

 

 

 

というのも。

 

 

💗抗がん剤前に使っていたのは、

ドクターブロナーのマジックソープ

弱アルカリ性

 

💗抗がん剤対策として使い始めたのが、

ミノンの全身シャンプー

弱酸性

 

 

どこかのサイトでミノンが良いと聞いて購入。

普通のドラッグストアでも買える便利商品。

 

以前使っていた弱アルカリ性のマジックソープ、

お掃除にも使っているのですが、

ゴム手袋🧤無しでうっかり使った日には、

 

むちゃくちゃ肌が荒れます。

指がささくれ立ちます😱

 

皮脂汚れにはピカイチなのにねー、

知らずに使っていたら、と思うと。

 

恐怖滝汗

 

症状がない状態で弱酸性のミノンを使い始めて、

本当に良かったぁ。

 

泡タイプはお顔用です。

 

 

入院の時もミノン一本持って。

ハゲた今、これ一本で、全て事足りる😂

なんて素晴らしき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が使っている、ミノンちゃんたちです💗

ダスティーピンクに癒されます。

 

大丈夫、わたしには、ミノンがいるさぁ。

 

 

❤️‍🩹治療中のみんなぁ、

私みたいに、お肌ガサガサなみんなぁ、

 

冬☃️だし寒いけど、

来月には梅の花が🌸咲くよぉ〜

春もすぐだよぉ〜

 

ちょっとだけ我慢して、春をまとう❣️

おー✊

 

✨副作用のつづきはこちら✨

 

 

 

 

✨癌と抗がん剤、楽に乗り切る方法✨
紹介してます
ツラいとき是非見てね❣️
🌈一緒にがんばろ🌈