あっと言う間に、

1月🎍も半分過ぎちゃいました✨

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

AP療法抗がん剤4クール目が終わって約2週間。

最近の副作用まとめです。

 

 

現在の副作用は、

✨便秘気味

✨手足、顔、ガサガサ

✨焼き魚🐟と和食(煮物系)がダメ

 

💩便秘の補足

いつもなら、抗がん剤終わって数日でスッキリ解消していましたが、今回はまだ、引きずってます。

出るけど、スッキリしない。

 

 

💩対策は、

 

🍊みかんとビタミンCサプリ

最近、コストコで発見した、オーガニックみかん✨

甘くないので、安心してばくばく食べられます。

 

ビタミンCが足りないから便秘💩になる

 

 

そして、

 

 

最近出ていない副作用は、

❤︎ 口内炎

❤︎ 爪が黒くなくなる

 

口内炎は初期に一回だけ出来て、

その後は全く出来ず。

 

爪は1回目後に少し黒くなりましたが、

今は色が薄くなりました。

写真に撮っても、何だかわからない感じの黒です。

 

 

全く出ていない副作用

❤︎関節痛

❤︎爪が割れる

❤︎目がしゅぱしゅぱする

 

 

さらに、

 

 

免疫力低下、とその対策

さらにこの時期、次回の入院までの2週間、

私は特に白血球や好中球の値が下がるので、

感染症対策はバッチリと

 

どの時期に免疫力落ちるかは、

回数重ねれば判明するので、

その期間だけガマン😣

 

✨買い物などの外出はなるべく控える

✨散歩は人がいない場所と時間で、

✨刺身、生モノ避ける

 

生モノダメは、病院🏥では特に言われてませんが、

刺身やシーフード🦐の食中毒に数回かかっているので、

気をつけてます。

 

と。

 

こんな感じです。

 

 

🌟自分が実際に体験して思った事🌟

✨副作用は、本当に人それぞれ✨

AP療法とTC療法でも全然違う❣️

 

 

でも、事前に色々知っていたら、気分が楽だよねっ。

👇

✨AP療法限定になりますが、

私に効きたい事ありましたら、

お気軽にコメくださいねー

 

 

❤️治療を待っているみんな、

❤️治療中❤️‍🩹のみんな、

ブログ読んでくれるみんな、

 

みんなのおかげで、

気分が楽になります🌈

 

ブログ書き始めて、

本当に良かったぁ、救われた✨

 

今日はみんなに、ありがとう👏

 

みんなのおかげで、

ココロが楽になってる人が、

ここにいるって事、

 

忘れないでねー

 

みんな大好き😘ありがとう❤️

 

 

❤️今日のリネアストリアウイッグ

 

 

 

 

 

 

✨癌と抗がん剤、楽に乗り切る方法✨
紹介してます
ツラいとき是非見てね❣️
🌈一緒にがんばろ🌈