こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。


本日は前置きなしにお伝えしたい、大切なお知らせがあります。





このたび勇心酒造さんのスキンケア、ライースのアンバサダーを務めさせていただくことになりました!





とても嬉しいです。

実は、ライースにアンバサダー制度はなかったんです。

でも私があまりにもライース大好きなので、熊津酒造さんに「アンバサダーをやらせてほしい」と直接交渉し、この制度を作っていただきました。

自分から申し出たもののいざとなると本当に私で良いんですか?という気持ちもありつつ。

それでも光栄なことに、ライースアンバサダー第一号に任命いただくことができました。



そもそもなぜ、まゆげの先生なのにスキンケアブランド?と思われるかもしれません。

「まゆげ」って堂々と言っちゃってるし。



実は私、元エステティシャンなんです。

エステティシャン養成学校でシデスコというエステの国際資格を取得していて、初めての就職先はエステサロンでした。


メイクの仕事への憧れはずっと抱いていたのですが、エステティシャンとして肌を診る力をつけ、基礎を学べた経験がその次のBAの仕事をする上で私の地盤となりました。



今でも色々なスキンケアを試すのが好きで、よくサロンでお客様からお肌のご相談があるとお手入れのアドバイスをさせていただきます。

その場だけでなく次お会いした時、その後のお話が聞けるのもサロンを作って良かったと感じる部分です。



そんな私がライースに夢中になったのは、

「肌が変わる」と実感するほど使う度に驚きと喜びがあったから。

元から油分がある肌だし、朝晩シートマスクをしてもう入らないよ〜というくらい保湿をしっかりしていたので乾燥悩みはありませんでした。



でもライースを使い始めてすぐ、なんだか様子が違う。

ベタついていないのに(むしろライースはシュンッと肌に浸透するタイプ)肌ツヤが増しているし、透明感も増している

しかも朝スキンケアをしてから夜のメイクオフまで、みずみずしい肌がずっと続くんです。


自分の肌はもっと潤うことができたんだ、と気づかせてくれたのがライースでした。


その理由に納得せざるを得ないのは、薬機法で認められた美容有効成分「ライスパワーNo11」のすごさ。

肌のために長年研究を続けて素晴らしい成分を生み出した企業努力に感動したのも、ライースを推したいと思った理由の一つです。


ちなみに、ライスパワーは11以外にもたくさん種類があるのでまた改めてご紹介しますね。





ライスパワーNo11についてはこちら



肌と眉は、顔の素材でありベースとなるものです。


もちろん眉もデザインも、使うスキンケアもこれじゃなきゃいけないということはありません。

私もメイクに合わせて眉を変えたり、アンバサダーといえど他ブランドさんのスキンケアだって使います。


でもそれは自分に合うベースを知っているからこそできるアレンジであって。


何も考えなくてもこの眉にしておけば、このスキンケアを使っておけば安心。

それが忙しい私たちには必要なんです。


もちろんそれを見つけるのは簡単なことではないけど、自分に合ったお手入れは努力して手に入れるからこそ

ベースが整っていると素顔に自信が持てる。


メイクが綺麗に仕上がるから、美容がもっと楽しくなる。


それが眉と肌の共通点です。


似合う眉は私が教えられるけど、スキンケアは肌に浸透するものなので肌表面だけをみて「絶対これが貴方に良い」とは言えないもの。


そうわかっていても、勧めずにはいられないのが私にとってのライースです。



アンバサダーの役割は、ライースにしかできない【肌の力を高めるケア】の大切さをもっとたくさんの方に広めること。

ライースをもっとたくさんの方に知っていただくことです。



活動内容についてはまた後日お知らせしますね。



ライースを初めて知った方は、これからの情報を楽しみにお待ちください。


ライース好きさんは、一緒にライースを盛り上げていきましょう!


ひとまず1年間よろしくお願いします。




まゆげの先生Rui