こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。


年末年始に美味しいものを食べすぎて体重が増えてしまったので、23ヶ月かけてダイエットをしていました。



ご飯を我慢するとストレスが溜まるので、

毎食事前に野菜煮を食べてお腹を満たしたり、週12回のジムに通い、なんとか体型を戻すことに成功しました

実感したのは、やはり適度な運動と食事のセットが大切だなぁと。


ダイエットおやつ①



美味しすぎて毎日食べちゃいます。塩味があるのでおつまみにも。黒トリュフ好きなら大容量がおすすめ!



ダイエットおやつ②




椎茸とドライ納豆に出汁がしみていてぽりぽり美味しい。美味しくて食べすぎちゃうけど、罪悪感がないダイエットの味方です。



大容量の梅干し。袋の状態で見ると練り梅みたいですが、実際はそこまで潰れてない。


これはおやつではないですが、私のダイエットを支えている野菜煮(葉物と大根、きのこを出汁で煮たもの)に入れている梅干しで、私が買っているのは梅しそ味。

種がないし甘みもある梅干しで美味しい!

大容量でなかなか無くならないけど、梅干しは風邪予防にも良いので毎日食べています。



どうやら、私のダイエットは楽天に支えていただいているようです。


ちょうどお買い物マラソン中なので、まずはエントリーを


それでも気になるのが顔のお肉。

ダイエットをしても顔のお肉が落ちないということは根本的にケアをしないといけないのでは?と思い、ずっと気になっていたこちらを始めてみました。



コアフィット 

フェイスポインター

18,480円(税込)



ビューティコンサルタントのあやんぬさんをはじめ、名だたる美容家の方々が愛用されていてずっと気になっていたもの。


両サイドについた棒を肌にプッシュすることで適度な圧を与える、物理的に凝りをケアをする美顔器です。


この棒で


適度な圧をかけます


はじめはむくみを取るものだと思っていたのですが


実際は違くて。

筋肉の癒着や凝りをほぐす筋膜リリースができるアイテムだったんです。


そして顔をメインにやるものだと思っていたのですが、どちらかといえば顔よりも頭皮のケアをよりしっかり行います。


顔と頭皮は繋がっているので、顔のたるみをケアするためには頭皮の凝りをほぐすことで、顔のパーツを正しい位置に戻すことが大切なんですね。



まずは鎖骨の周りからほぐします。


次に頭の凝りほぐし。

これは、初めてフェイスポインターを使った時はかなり痛かった


痛いけどまだ余裕があります


よく美容院でも頭皮が硬いと言われていたのですが、かなり凝っているようで。



痛くて放心状態。
最初は無理せず痛気持ちいい程度の圧で大丈夫です。



でもすごいのが、頭皮の凝りをほぐすだけでも目の位置が変わったりフェイスラインが変わってきます。



もちろん顔にもポスポス。

頬の凝りが取れると、笑った時の頬の重みがなくなりスッキリ。



使用前後の写真がこちら。

フェイスラインの緩みが明らかに違ってシュッたのと、頬の重たさがなくなり口角も自然に上がっています。

大体5分くらいのケアですが、これだけで痩せて見えるのがすごい。


ほうれい線も薄くなると聞いて1ヶ月ほど続けています。


そして、今回なんとコアフィット様にご協力いただきブログを読んでいただいた方に1000円オフクーポンをいただきました

クーポンコード:rui23




最近防水用バスコンボが発売したので、お風呂でも使えるようになって嬉しいです。



フェイスポインター バスコンボ 

26,620円(税込)


重さもプラスされて、450%安定性がアップするそう。


既にフェイスポインターを持っている方にはアタッチメントのみもあります。



バスコンボ

9,240円(税抜)



クーポンはバスコンボにも使えます◎

クーポンコード:rui23


でも、フェイスポインターを使い始めて一つだけ後悔していることがあるんです。

それは「ビフォー写真撮り忘れた」こと。泣


初めて使い方レクチャーを受けてからあまりの感動に3日連続で使用してしまい、顔がシュッとしたんです。


もちろん嬉しい変化なのですが、元の状態に戻さないとビフォー写真が撮れないと思って1週間ほど使用を我慢していたのですが


あまり元に戻ってない。

というのも、見た目では戻ったかな?と思っても実際にフェイスポインターを使ってみると初めて使った時ほど痛くないのです。


これは根本からケアされている証拠ですね。

光でケアしたり電気を流すEMSのような美顔器ではないし、マッサージだったら指でもできるかもしれません。


でも指でやるのは疲れるし、指より細い棒を使って正しい圧でピンポイントのケアはフェイスポインターにしかできない。


35歳になったこのタイミングで出会えてよかったと思ったアイテムでした。


フェイスポインターは眉周りのケアにもおすすめなので、また今度ご紹介しますね。


Rui




眉の整え方・描き方レッスンが受けられる

人形町眉毛サロン