こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。



自己紹介はこちら




関東にお住まいの皆さん、今日は雪がすごかったですね…!
私はサロン近くの有名な小網神社に毎月お参りに行くのですが、ちょうど手を合わせたタイミングで行きが降ってきて驚きました。


こちらでは珍しいくらい積もったので、私も子供心に戻ってちょっとわくわくながら外を歩きました。
でも歩道は普通の靴だと滑りそうになってうまく歩けず。

私は親族が札幌にいるのでたまに冬の北海道に行くのですが、北海道の方は雪が降ってもみんな傘をささないんですよね。
室内に入る前に雪を手で払えば良いみたいです。
ダウンコートを着ている方も少なくて、氷点下でも90代の祖父は薄めなコートで外に出るし、雪国の方は雪への耐性がすごいですね。


こんな日にお休みなら、雪を眺めながらゆっくりお家で美容DAYにするのがいいかも。
外出をするなら気分がリフレッシュできるものがあると嬉しい。


最近バタバタして丁寧なケアできていないから何か良いものはないかな、と年末に立ち寄ったコスショップでお買い物をしました。





まずはこちら。


ジョヴァンニ
シュガーボディスクラブ
スイートラズベリー(SR)
260g 2,860円(税込)


甘酸っぱい香りのお砂糖ボディスクラブ。
こちらは前から使っていて気に入ってリピートしたもの。(以前の投稿はこちら





お砂糖のスクラブは肌を保湿しながら角質ケアしてくれます。(塩だとさっぱり引き締め)

乾燥しやすいヒジ・ヒザ・かかとやお尻がつるつるになるし、洗い上がりがしっとりするけどヌルつかないところがお気に入り。

ちょっと丁寧にボディケアしたい時におすすめです。



今回はスヌーピーのクリスマスっぽい限定デザインで可愛かったです。




次がこちら。


ファミュ
アイディアルオイル
30ml  6,600円(税込)


こちらは天然由来100%のフェイスオイル。
ファミュの代表的なスキンケアで、カメリアオイルをメインに配合したリッチなオイルです。

私は朝晩の化粧水前に必ずオイルを使うのですが、長年愛用しているオイルをお休みして今回はこちらを使用してみました。



程よいとろみで肌馴染みがよく、ぷるんとツヤのある肌に整います。



私が長年愛用しているガミラのオイルより軽めなテクスチャーで、ふわっとフローラルな香りに癒されます。


フェイスオイルは洗顔がすぐ、濡れてる肌につけちゃうのがおすすめ。その後シートパックをするのももちもち肌になれるので好きです。



香りで癒されながらツヤ肌にしたい方にぜひ。



最後がこちら。



ジョンマスターオーガニック×アンダーソン アンダーソン
マスク&エアリフレッシュナー
15ml 1,375円(税込)

数量限定発売のマスクスプレー。
ナチュラル系ヘアケアブランドのジョンマスターオーガニックと、和紙でできた肌と環境にやさしいアンダーウェアブランドとのコラボだそうです。

一日中マスクをしているので、香りでリフレッシュできるものはないかと探していたところ見つけたのがこちら。

和ハッカやティーツリーの、和を感じる温もりのある香り。
カードケースサイズなのでポーチにスッと入って持ち運びに便利です。
空間アロスプレーとしても使えるそう。

マスクに息苦しさを感じる方におすすめです。


ぜひ冬のおこもり美容、おでかけ美容のお供にしてみてくださいね。



お知らせ


私が行なっている対面・オンライン眉レッスンですが、新サービスが追加になりました!

  1年間アフターフォロー


眉レッスンを受けられたお客様は、LINEで眉のアフターフォローをさせていただきます。
その後眉メイクしてみたけどどうでしょう?とお写真をお送りいただいても大丈夫ですし、 
ここはどうするんだったっけ?でも
この眉コスメは合っているか?などなど。
眉レッスンでお伝えしたことの復習や眉コスメのご相談についてアドバイスさせていただきます。
今までと違う新しい眉メイクに挑戦したい、新たにアイメイクを学びたい、という方はリピーターレッスンでのアドバイスとなりますが、
皆さんのレッスン後をしっかりサポートさせていただきたいと思っています^ ^

最近レッスン受けたばっかり〜!という方もご安心ください。
1年以内にレッスンを受けていただいた方は有効となりますので、2021年1月にレッスンをされた方も今月中はご登録&アドバイス可能です。

1年以内にレッスンに参加されてアフターフォローをご希望のお客様は

eyebrowsalon.hachi@gmail.com

こちらのメールアドレスに

・フルネーム
・最終レッスン日

以上をお知らせください。

今後レッスンをされるお客様へは、こちらからLINE登録のご案内をさせていただきます。


ご希望お待ちしております。


まゆげの先生 Rui