こんにちは。

まゆげの先生Leiです。



自己紹介はこちら



ここ1年でおうち時間が増えた分、私が

力を入れているのは【ボディケア】。


普段のルーティーンはお風呂で週2回のボディスクラブボディソープをふわふわに泡立てて手で全身を優しく洗うタオルで優しく水分をおさえから化粧水&ボディクリーム。

更に寝る前にハンドケア・かかとケアをします。


それまでは冬でもついサボりがちだったのですが、毎日丁寧にボディケアすると肌触りが本当にすべすべになって別人のよう。

これだけでモチベーションが上がりますよね


本日はその中で最近取り入れて良かったものをご紹介させていただきます。



ジョヴァンニ

シュガー ボディスクラブ

スイートラズベリー

260g  2,860円 (税込)


オーガニックシュガー(お砂糖)をたっぷりと使ったボディスクラブ。



元々チョコレートの香りのものが定番で、昨年冬に発売したスイートラズベリーは手作りジャムのような、やさしい甘酸っぱい香り。

この香りに包まれているだけでなんだかキュンとしてしまいます。




見た目がもう美味しそうです。


シュガーがボディスクラブによく使用されるのは、保湿力が高いのが理由です。

さらにこちらはサフラワーオイルや4種のベリーエキス配合。




とろっとしていなくて、シュガーがぎゅっとたくさん入っているのでさくらんぼ粒大ほどで全身に使用できます。

色々なボディスクラブを使ってきましたが、こちらはシュガーの粒が大きいのに痛みがなくて使い心地が良かったです。

身体を濡らした後、ヒジ・ヒザ・かかとヒップ・手足全体背中・お腹デコルテ・バストの順にケア。


最初は粒が大きいので角質が厚くなりやすいパーツから使い、デリケートなデコルテやバストは最後にパーツにスクラブが溶けて粒が小さくなった頃に優しく馴染ませるくらいがちょうど良いです。


洗い流した後の肌はしっとりなめらか。

ヌルヌルべたつかないところも気に入っています。(大事)


その後にボディソープで洗っても、程よいしっとり感が続きます☺️



大容量でこの価格なので、惜しみなくたっぷりと使えるところも嬉しいですね


これは個人的な好みなのですが、ストロベリーだとかなり甘そうとか可愛すぎるかなと思ってしまいがちなのですが、『ラズベリー』の大人の甘さに昔から惹かれてしまう自分がいます。

どなたか!この中に、同じくストロベリーより『ラズベリー』に惹かれてしまう方お客様はいらっしゃいませんか〜!!


こちらのボディスクラブはコスメキッチンで購入しました。どうやらオンラインサイトでもお取り扱いがあるようです☺️

ぜひラズベリーのシュガースクラブ、試してみてくださいね💓


また、サクッとメイクを学べまるサクッとメイクレッスンの4月募集をスタートしました✨

詳細・ご応募はこちら

ぜひご応募お待ちしております🌸


Lei


Instagram


Twitter