こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。



自己紹介はこちら



百貨店のBAだった頃。

季節のコレクションごとに、ブルーやグリーンなどの鮮やかなメイクをしていました。

BAのメイクはお客様に見せるためでもあるので、普段メイクよりしっかりメイクをすることが多いです。

なので制服から私服に着替えると、メイクとカジュアルな私服は全く合わないなんてことも。笑

それでもあまり気にせずに先輩たちと仕事終わりにラーメンを食べに行ったりしていたなぁという思い出があります。(BAあるある)



服装とメイクを合わせることはおしゃれをする上でとても大事ですよね。


最近の私は、レッスン時はブラックできれいめファッション、私服はシンプルカジュアル系。

デニムも履きます。

そんな時は服装に合わせていつもより抜け感のあるメイクをするように意識します。

本日はそんなカジュアルDAYのメイクをご紹介します!



角度をつけない太めな眉の描き方↓










その他メイクはこちら。









カラーマスカラのくすみブルーでシンプルかつお洒落な目元に。



アディクションのカラーマスカラがちまたでジワジワ人気が出てきて嬉しいです。

春の限定色もお洒落くすみカラーでした。



ぜひカジュアルダウンした時の参考にしてみてくださいね。


服装といえば、万年ブラックファッションから抜け出せない私にあやんぬさんがカーディガンだけでも色ものを取り入れてみては?♡と提案してくれたのでブルーのカーディガンとグリーンのクルーネックを取り入れてみました。

オールブラックよりも気分が明るくなって、ブラックとも合わせやすいのでとても気に入っています。

ブルーに合わせるメイクはどうしよう?とメイクの幅も広がりそうです。



まゆげの先生 Rui