こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。



本日は、前回に引き続きこちら!





前回は基本的なまつ毛の上げ方でしたが、今回は基本をおさえながらもまつ毛カールに変化をつけるテクニックをご紹介していきます✨


前回の投稿



まずはこちら!



次はこちら!



最後はこちら!



大切なのはカーラーの動かし方と力加減です。


以上がまつ毛カール3パターンでした✨

きれいにまつ毛が上がったら、それを一日キープしたいですよね!そんな時におすすめなのがこちら。




CANMAKE

クイックラッシュカーラー

748円


まつ毛のカールを一日中キープしてくれるマスカラ下地。

まつ毛上げた後、マスカラの前にこれを塗っておくとマスクの湿気にと負けずカールが全然落ちない✨梅雨の間も大活躍してくれました。

私が使用しているのは透明タイプなので、まつ毛がしっかりしている方なら透明マスカラとしても使用できます。


ポイントは、根本からしっかり塗る→コームでまつ毛をとかす→数分置いて乾かしてからマスカラを塗ることです。


ぜひまつ毛カールと合わせて試してみてくださいね💓



Rui


Twitter


Instagram