こんにちは。

まゆげの先生Ruiです。



本日はこちら✨




以前にもご紹介した間引きについて。

更に詳しくご紹介します✨



以前の自眉(動画から引用したので画質荒めです🙇‍♀️)と比べると、もう全然違います!


実は眉は切らなくても良いってご存知でしたか?

まつ毛と同じで、一定の長さ以上は伸びにくいのが眉毛の特徴。

眉をカットするとカットした断面が出てチクチク見えてしまうんです。

眉マスカラをすると余計にチクチクが目立つことってありますよね。


でもカットせずに伸ばしていく『眉育』で、次第に先端が細い毛に生え変わってふわふわの眉に💓

見た目だけでなく、指で触れた感触も全然違います。


ただ、カットせずに伸ばすだけど黒々として強い印象に見えてしまう…

ラインからはみ出して野暮ったく見えてしまう…


それを解消してくれるのが『間引き』です。


ポイントは大きく2つ。

①濃いところより少し内側の毛を抜く

②毛流れからはみ出る毛を抜く


①は、濃いところというよりその根本を抜いていきます。なので少し内側の毛を選びます。

1本ずつ、太め・長めな毛を選んでいきます。


②は眉マスカラで整えてもどうしても言うことを聞かない毛のみ。

毛の本数が少ないところは慎重に見極めて抜きましょう。


濃さに関しては全部を同じ濃さにする必要はなく、

眉尻濃いめ・もしくは眉中濃いめにしてグラデーションを意識します。


眉の周りを抜くと形が変わるので、内側の毛を抜いていきます。


【注意】

・眉を抜くときは肌や手が清潔な状態で行いましょう。

・皮膚をしっかり張らせて毛流れに沿って根元から抜きましょう。

・赤みが強く出る場合は冷やしましょう。

・全ての方に間引きが必要・間引きが肌に合うというわけではありません。

眉の状態や肌のコンディションを見て、まずは1〜2本抜くところから始めてみてください。


正解がわからないという方は間引きをしてくれる眉サロンに行ってみるか、眉レッスン(現在8月分募集中)でアドバイスさせていただきます☺️


ぜひふんわり自眉を手に入れましょう✨


【お知らせ】


現在募集中の8月のオンライン・対面眉レッスンのご応募締め切りは7月12日(月)です。

対面レッスンは東京・札幌。

詳細・ご応募はこちらから↓





Rui


Twitter


Instagram