こんにちは。

まゆげの先生こと、メイクアップ

アーティストのLei 改め Rui です。

似た名前で紛らわしいのですが、本名のRuiで活動することになりました。

今後とも宜しくお願い致します🙇‍♀️Lei呼びのままでも大歓迎です☺️





今回は眉の左右バランスシリーズ最終章、

【左右バランスを揃える描き方】をご紹介します!





眉の左右差を描き方でなくすには



・左右差を把握する

・眉の位置や形を決める

・差が大きい場合は左右とも修正


これらがポイントになります。


まずは自眉を整えて、それでも左右の違いが目立つところを修正していきます。






特に意識すべきは眉頭。視線が集中しやすいので、一番しっかり揃えたいところです。

高さだけでなく中心からの位置も揃えます。

目頭は鼻筋横の凹みにかかるところにつくると自然です。

こちらの写真でいえば、左眉の眉頭下が自然な位置です。



対面レッスンのお客様。

眉頭を揃えて立体感のあるお顔立ちに✨



余分な眉毛を整えた上で描きたい形を決め、足りない部分は足していきます。


高すぎる・低すぎるなら自眉よりはみ出しては描かず、

高さや低さが足りないなら自眉より太く描き足していきます。



ペンシルで描いた後パウダーを重ねて自然に足すと自眉に馴染んだ仕上がりに


高さの左右差が大きい場合は、左右とも少しずつ調整します。

例えば左右差が3㍉あった場合、

片方に合わせるだけだと不自然になることがありますよね。

片方1㍉上げてもう片方を1㍉下げるだけでも

その差は1㍉に縮まります。



オンラインレッスンのお客様。

左右バランスを整えて優しい大人眉に!


どこを足し引きしたら良いかわからないという場合は、やはり自撮りをして客観的に確認するのがおすすめです。





とはいえ、あまり左右バランスにとらわれすぎてしまうのも考えもの🌷

正面から左右バランスをじっと凝視されるということもなかなかないですよね。

予防や修正は意識しつつも、1㍉以下の単位で揃えるより、眉そのものの仕上がりクオリティを上げていくことが大事だと思っています。


ぜひ眉メイクを楽しんでくださいね


Rui




Instagram


Twitter