こんにちは。

まゆげの先生Leiです。


自己紹介はこちら




本日は、おすすめの美容本とメイクをご紹介します






メイクでもっときれいになれる最新美容大全

似合わせ力を磨く100のレッスン

1,540円(税込)


519日に発売となるあやんぬさん二冊目の著書

プレゼントでいただいたのですが、とても素敵な本だったのでぜひ読んでみて欲しいです。


内容はパーソナルカラーの上手な活かし方や苦手カラーの使い方や、あやんぬさんならではのメイクテクニックを紹介してくれています。

 


パーソナルカラー4シーズンのセルフ診断もできるので、ご自分のパーソナルカラーがわからないという方でも安心してください。



またカラーだけでなく顔型の診断項目もあるので、大人顔・子供顔それぞれのメイクポイントも載っているのが嬉しいですね。


沢山のメイクテクニックが詰まっている中でも特に私のお気に入りページは、

【おしゃれ見えアイカラー配色16選】。

これどうやって使うの?という色も組み合わせ次第で使いこなせるようになる、メイク好きにはたまらない内容。

カラーコンサルタントをされているあやんぬさんならではのおしゃれ配色を見ていたら

メイクをしたくてウズウズしてしまったので、

早速やってみました



私が特に気になったのはオレンジ×ネイビー配色。

コントラストが効いていて、難しいネイビーも得意なオレンジでおしゃれに見える組み合わせです。




アイホールと下まぶたにオレンジ、目尻にネイビーをきかせました。





チークはシアーなベージュ



リップはブラウンオレンジで大人っぽく。




使用したのはこちらのコスメです。




【アイシャドウ】

オレンジをメインにルナソルのパレットを使い、NARSのホワイトゴールドラメを足してみました

○LUNASOL  アイカラーレーション 

11 サヴェージローズ 6,820


○NARS  ハードワイヤード アイシャドー

5351  2,750


【アイライナー】

ウォータープルーフのネイビーライナーを目尻に引いて、きりりと引き締めています。


○MAKE UP FOR EVER

アクアレジスト カラーペンシル

08 ディープシー 2,860


【マスカラ】

マスカラもほんのり青がかった黒で瞳を澄んだ印象に。 


○Amplitude エクストラボリューム カラーマスカラ

06 ブルーブラック 4,840


【アイブロウ】

眉はオレンジブラウンのツヤ眉毛に仕上げました。※こちらの眉メイクについては次回のInstagramの投稿で動画を載せます!


○ THREE  アドバンスドアイデンティティアイブラウペンシル

05 レッドブラウン 3,850


○ Celvoke

インディケイト アイブロウパウダー

06 カッパーブラウン 3,850


○ RMK  Wアイブロウカラーズ

05 メープルブラウン 4,180


【チーク】

ほんのりベージュの透けツヤチークに。

パールが繊細ですごくきれい。


○LUNASOL  カラーリング シアーチークス

03 Earthy Breeze  2,750

(ケース別売り1,100円)


【リップ】

話題のリップは透けツヤ・おしゃれ色・色もち良しのバズりコスメ⚡︎

○KATE  リップモンスター

05 ダークフィグ 1,540





他にも可愛い組み合わせが沢山あったので、是非皆さんもやってみて下さいね。






私のようにメイクの仕事をずっとしていると、『似合うもの』を感覚的に選ぶ癖があります。

販売業などのタイトな時間の中ではそれがとても大切になりますが、スクールやレッスンなどのメイクを深くお伝えする場においては『なぜこれが似合うのか』を理論的にお伝えする必要があります。


色を使いこなしたい一般の方はもちろん、プロの方にも最新の美容情報として役に立つはずです。



また、たまに『パーソナルカラー診断をしたら自分のシーズン以外の色を使えなくなってしまった』という方がいらっしゃいます。


自分の『似合う』を深く知ることはとても重要ですが、使ってはいけない色なんて一つもないし、自分のシーズン以外にも好きな色ってありますよね!


それを無理なく似合わせるテクニックを伝授してくれるのがこちらの本です。




私個人も、カラーとの向き合い方はあやんぬさんに近い考えを持っています。

人生は一度きり。好きな色を気分で選んで楽しんだもの勝ちです。それでもうまく使いこなせなくてその日のテンションが落ちてしまうことがあるなら、【似合わせ方を知っておく】のがベストですよね


色を、メイクをもっと楽しもう!

その代わりに困った時は、ちょっとした工夫をしてみよう。

そんなこの世界に何百万とある色を使いこなす為の、魔導書的な本だと思いました。(『お守り』というよりもっと出番が多いので笑)



色を愛するすべての人に、是非読んで欲しい一冊です。


後ろのページに『Lei』と書いてくださってる…!♡


Amazonで予約ができます💕


Lei


Instagram

Twitter