こんにちは。

美肌とまゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。


私の自己紹介はこちら




先日、コスメカウンター仲間のあやんぬさんの出版記念セミナーにアシスタントとして参加してきました


あやんぬさんのブログはこちら




昨年末に出版された、通称あやんぬ本がこちらです♡



『顔型とカラー診断で、自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本』

1,300円(税抜)



あやんぬさんはメイク&カラーコンサルタントとしてサロンでパーソナルカラー・顔タイプ・骨格の診断やメイクアドバイスを行っていたり、ラピスアカデミーさんで講師もされています。


百貨店での美容部員経験もありながら、意欲的にセミナーに通いメイクのお勉強をされていたりととても勉強熱心な方です。


そして、知識がすごい。本当にすごいんです。


パーソナルカラーの資格を持っている私も、あやんぬさんから沢山学ばせていただきました。

カラー診断は見立てだけでなく、言葉選びもとても重要で難しいところ。

あやんぬさんはポジティブな言葉なのに、はっきりと根拠のある診断をされているのが素敵なんです。


あやんぬさんのたゆまぬ努力と優しさと明るさを見ていると、私も頑張らないとと尊敬せざるを得ません。



イベントでは、沢山のあやんぬファンのお客様がご来場されていました!




Rikaさんとcoconさんと私はメイクアドバイスをさせていただきました。(↓は私)

まゆげレッスンにお越し下さった方ともお会いできて嬉しかったです!





新作コスメが試せるコーナーも♡



あやんぬさんの解説や直接アドバイスもあり、ご来場の皆様にも大変お喜びいただけたようです。




あやんぬ本では顔型を4タイプに分け、それぞれのパーソナルカラー別メイクやファッションのポイントを紹介されています。

更に、パーソナルカラー別おすすめコスメまで!


診断したことないという方でも大丈夫。

顔型自己分析のポイントやパーソナルカラーが自分でチェックできるカラーシート付きなんです


あやんぬさんに診断をしていただいたことがある私でも、ついつい読み入ってしまうくらい

初心者でもわかりやすい内容&

イラストやカラーでとても勉強になります。





自分に似合うメイクや色を知りたい方だけじゃなく、これは新人美容部員さんの教材にしても良いのではと思うほどの充実した内容です!



診断系の中でも特に人気なのがパーソナルカラーですが、この本で紹介するのは4タイプ。

あやんぬさんは更に多い16タイプのパーソナルカラー診断をされています。

なので、この本でもっと自分に似合うものを知りたい!と思われた方はあやんぬさんの個人診断を受けられてみてはいかがでしょうか☺️


診断を受けたら、その色しか身につけられなくなりそうという方もいらっしゃいますが、私は逆でした。



あやんぬさんが診断して下さった私のパーソナルカラーは、ストロングオータム。

オータムは確定だと思っていた私でも、ファッションでストロングカラーはあまり身につけたことがなかったので驚きでした笑


でも実際に取り入れてみると、顔がパッと明るくなり華やかな印象に。

新たな自分を発見できました。


それでもオールブラックのファッションも好きですし、ソフトカラーのメイクもします。

そしてメイクレッスンや人前に出る時には、ストロングオータムのカラーで華やかに私らしさを全開にします。

(あやんぬさんのセミナーでは地味に徹しておりました笑)


パーソナルカラーだけに捉われることなく、

あくまで好みの幅が広がったと感じています。



なので診断を受けてみようか悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ受けられるのをおすすめします。

きっと『早く知りたかった』と思えるほど、

価値があると思いますよ☺️




自分に自信をつけてくれるあやんぬ本。

コスメやメイクの仕事をしている私としてもおすすめなので、ぜひ手に取ってみてください


Amazon でも販売されています☺️



Lei.



Instagram


Twitter