こんにちは。

美肌とまゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。



自己紹介はこちら



ここ最近忙しかったのもあり、

インフルエンザになったり

なにかと体調を崩していました。


食事が満足にとれなかったり

お得意のトマトジュースが飲めなかった

時でも、肌調子だけはずっと良かったんです。

(睡眠はよくとっていました😂)



この2ヶ月ほどの間で使用している

スキンケアやお手入れ方法が、

とても肌に合っているようです。


なので、

本日は愛用のクレンジング&洗顔について♡



①ルナソル

ポイントメイクオフN

120ml 1,200円(税抜)



まず一番最初に、

アイメイク・リップメイクなどの

しっかりメイクのパーツはこちらを

使って8割ほど落としておきます。


ルナソルのポイントリムーバーは

目に入ってしまってもしみないし、

よくメイクが落ちる!

しかも量の割にお手頃なのも☺️






THREE

エミングクレンジングバーム

85g  6,000 (税抜)


クレンジングバーム好きの私が、

最近こちらをリピート購入しました!

エミングクレンジングバームの特徴はこちら


洗い上がりがとにかくしっとり。

しかもヌルッとするのではなく、

つるんとした潤い膜に守られるような

感じがとても気持ち良いです。


ポイントメイクを先に落としているので、

残りのメイクも簡単にきれいに落とせます。





③ガミラシークレット

ソープ

115g 2,300円(税抜)



相変わらず大好きなガミラのソープ

夜のクレンジング後に使っています。


洗い上がりはさっぱりしているのに、

不思議と乾燥しにくいのが特徴です。


みずみずしい泡も大好きで、

乾燥しやすいこの季節は

身体を洗うのにも使っています。


現在使っているのは、以前限定で

発売したバニラの香り。


今の季節はワイルドローズが

発売していましたよ♡


最近やっとAmazonプライムで

『ビューティ ザ バイブル』を

観たのですが(遅い)

出演者のわたなべ麻衣さんも

ガミラソープを長年愛用されている

ことを知り、嬉しかったです💕




④THREE

バランシングフォーム R

150ml 3,800円(税抜)


こちらは主に朝用の洗顔に使用しています。


以前は朝はぬるま湯だけで洗うことも多かったのですが、日によってTゾーンのベタつきがきになったり、スキンケアの浸透がよくないな〜と感じることがありました。

でも朝は洗いすぎたくないし…と思っていた時に出会ったのがこちら。


以前ブログでも書いたのですが、

本当に感動します。

洗顔でこんなにしっとり潤うのかと


個人的な見解としては、

潤い化粧水に少量のごく優しい

洗浄成分を入れているイメージです。


夜はきちんとお肌をリセットできる

クレンジングとソープで洗い、

朝はしっとりして手軽に使えるこちらと

使い分けています。



以上が私が愛用するクレンジング&

洗顔アイテムでした!

今のものでかなり満足しているのですが、

他にも新製品など試しながら

良いものを見つけたらご紹介して

いきたいと思います。


次回は保湿アイテムをご紹介していきます☺️


Lei.


Instagram


Twitter