こんにちは!

まゆげの先生こと、メイクアップアーティストのLeiです。




本日は、最近購入したお気に入りのフレグランスについて。



春夏は爽やか系のフレグランスを愛用していましたが、秋が深まる頃からなんだかしっくりこなくなり。


重たい香りのフレグランスがないかな?

人とかぶりにくく、できればお手頃で🥺

と思っていました。


重ための香りって、ハイブランド系に多いイメージです。なのでロープライスでは見つけられないと思っていたのですが



見つけました!


香りも、デザインも、コンセプトも全て私好みなフレグランスがこちら




クヴォン・デ・ミニム

シンギュラー オーデ パルファム

HELIACA(エリアカ)

50ml 6,600円(税抜)


冬用に重ためで暖かさの感じるようなフレグランスを新調したいと思っていたところ、出会ったのがこちら。


見た目に一目惚れ🥺

高級感のあるクラシカルデザインが完全に私好みでした。


サイドにエリアカ(ワシ)🦅



キャップにもロゴデザイン




香りは、スパイシーなジンジャーウッドとカンダルモンにウードウッドの落ち着きがあります。


どちらかというと男性的ではありますが、力強いエネルギッシュな香りが今の私の心にすとんと落ちたような、これを求めていた!と思わせてくれましたた。

ウッド系の香りが大人に包容力を思わせてくれる、とても安心できる香りです。


身につけたことのない香りだったのと、他も良い香りばかりでしたが、このデザインと引き込まれるような香り、そしてブランドストーリーやコンセプトの話を聞いた時、私の心は決まりました!



クヴォン・デ・ミニムについて


思わず帰り道にミニム修道院について調べてしまったくらい、歴史にもコンセプトにも惹かれずにいられませんでした。

ミニム修道院は現在はないそうですが、フレグランスブランドという新しい形でその歴史ある存在が知られるのは素敵なことですね✨



ちなみに、いくつか種類があるフレグランスのうちこの【シンギュラー オーデ パルファム】は、その名の通り『オーデパルファム』。


香水の種類においては『パルファム』の次に香料濃度が高いとされています。

そのため香りの持続時間も長く、それに伴い価格も高価なものが多いです。



それなのに、これだけ入ってこの価格は驚くほどお手頃!

通常ならこの3倍以上の価格でもおかしくないです。


ここまで条件が揃って購入しないわけがないのですが、さらにすごいのが購入時についてきたプレゼント!!



なんと、フレグランス以外の全てプレゼントなんです。


左から


・アモレム ハイドレーティング 

ボディクリーム 50ml(ミニサイズ)


・ガーディナリウス 庭師の

ハンドバーム 30ml(現品)


・アクアパラディシ 

ハンドクリーム 15ml(ミニサイズ)


ハンドバームは1,200円の現品。

2,600円分のとにかく豪華なプレゼントでした。


購入したのはフルーツギャザリング🍒

自宅用でお願いしましたが、豪華なギフトボックスに入れてくださりショッパーも素敵でした。


ギフトボックス



ギフト品は店舗限定かもしれないので、お店の方に聞いてみてくださいね☺️




かっこいい大人の女性でありたい方におすすめなフレグランス。

他の香りも素敵だったので、是非試してみてください



Lei.


Instagram

Twitter