2.23.2023 枯葉から腐葉土作りを始めて約5ヶ月が経ちました | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし


昨年の11月上旬に枯葉と米糠と鶏糞入りの土を混ぜて腐葉土作りを始めました。



表土に覆っていたカバーを外しました。


部分によって腐葉土が出来ていたり枯葉が残っていました。


3月からの春野菜栽培に腐葉土を使いたいので、ニワトリを放して土の中の虫を食べたり土掘りをしてもらうことにしました。



ベランダ菜園の小松菜とリーフレタスの収穫をしました。





小蕪の葉が大きくなってきました。


ワケギも新しい葉がはえてきました。



レイちゃんの昼さんぽ