1.20.2023 今日のベランダ&今日のニワトリ | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし

日中日差しが暖かかったのでプランターを簡易ビニールハウスから外にだしました。



小松菜


ニンニク


小蕪・ラディッシュの種を新しくまきました。



ピンクの花のイチゴ


イチゴ栽培は3年目を迎えて株が大きくなったり、増やしたりして収穫量が増えました。



レタスミックス


赤い花のイチゴ


小松菜



リーフレタス


小松菜の間引き菜をニワトリ用飼料にしました。


女峰・小松菜・リーフレタス



年末年始に3羽の烏骨鶏が抱卵期が重なっていましたが、再び産卵が始まりました。


1番小柄で体重の軽い桜





卵の大きさが一回り大きくなりました。


烏骨鶏3羽の中で1番気が強い桃


左は抱卵していた卵と右は新しく産んだ卵


3羽の中で1番小さな卵を産みます。