5.25.2021 夕飯はチキンカレーと新玉ねぎのサラダ | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし

自家製野菜だけを使って夕飯を作りました。

旬の野菜のサラダ

『5.19.2021 そろそろ終盤の絹さや』下の方から枯れ始めてうどん粉病になってきました。収穫に手が届かなくなってきました。収穫のおくれたものはグリーンピースの大きさになってから収穫しています。 …リンクameblo.jp

『5.16.2021 今日の収穫』サニーレタス【代引不可】【送料5袋まで80円】 □サニーレタス  3-6-2楽天市場220円水菜【お試しセット】 種 有機種子 育てやすい種 3袋セット(リー…リンクameblo.jp


新玉ねぎとツナをごま油と醤油で和えました。
『5.25.2021 玉ねぎの収穫が始まりました』茎が折れてきた玉ねぎがチラホラ出てきました。収穫葉と根をはさみで切り落として麻紐で結きました。 View this post on Insta…リンクameblo.jp


チキンカレー
『5.15.2021 ニンニクの収穫をしました』雨の合間にニンニクの収穫をしました。茎を引き抜いたら取れてしまいました。大小10玉収穫できました。『5.10.2021 ニンニクの試し採りをしました』外側の花…リンクameblo.jp『5.4.2021 昨年11月に庭に種まきしたにんじんを全て収穫しました』次に植えるきゅうりの苗がもうすぐ出来そうなのでにんじんを収穫しました。毎年出てくる青じそとゴーヤの芽も育ち始めました。『3.30.2021 じゃがいもの芽かき…リンクameblo.jp『5.25.2021 じゃがいもの試し掘りをしました』ネキリムシがいました。 View this post on Instagram A post shared by Plu…リンクameblo.jp


『5.19.2021 夕飯は酢鶏定食』鶏肉の下味に先日収穫したニンニクと昨年収穫した生姜を使いました。『5.15.2021 ニンニクの収穫をしました』雨の合間にニンニクの収穫をしました。茎を引き抜…リンクameblo.jp


『5.16.2021 夕飯は和風チキンステーキとチンゲンサイとエビの中華炒め』家庭菜園のチンゲンサイがたくさん収穫できたのでエビと椎茸を使って炒めました。サラダの水菜.サニーレタス.アイスプラントもたくさん収穫できました。『5.16.2…リンクameblo.jp