5.19.2021 夕飯は酢鶏定食 | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし






鶏肉の下味に先日収穫したニンニクと昨年収穫した生姜を使いました。


『5.15.2021 ニンニクの収穫をしました』雨の合間にニンニクの収穫をしました。茎を引き抜いたら取れてしまいました。大小10玉収穫できました。『5.10.2021 ニンニクの試し採りをしました』外側の花…リンクameblo.jp『11.25.2020 2週間前に庭で収穫したしょうがを冷凍保存しました』2週間前に収穫したしょうが日陰に放置して忘れかけていました...『11.11.2020 庭に植えたしょうがの収穫』犬の散歩へ出かけたら北風が強かった今日の午前…リンクameblo.jp


先日佐原観光でお土産に選んだみりんを使いました。

『4.9.2021 馬場本店酒造の見学&みりんと日本酒をおみやげに選びました』View this post on Instagram A post shared by Plumeria Maiko…リンクameblo.jp







冷奴に庭で収穫した青じそを添えました。


レイちゃんは鶏胸肉

『5.17.2021 今日のレイちゃん&夕飯は豚しゃぶ』今日暑いねの顔膝上犬あさんぽ庭にスズメバチがいました。暑かったのですぐに家に入りました。朝のまったり昼寝夕飯 View this post o…リンクameblo.jp

タベルモ フレークタイプ(生スピルリナ)5パック

『5.12.2021夕飯は生姜焼き定食』味噌汁 冷奴 シラス納豆おろし味噌汁は間引き収穫した大根と油揚げを使いました。『5.12.2021 プランター栽培のミニ大根の間引き収穫しました』網が窮屈にな…リンクameblo.jp


『5.12.2021 家庭菜園のニンニクとパセリを使ってガーリックトーストを作りました』庭で収穫したニンニクとパセリを使いました。ホームベーカリーで作ったフランスパンにオリーブオイルを塗って.すりおろしたニンニクと刻んだパセリをのせて焼きました。…リンクameblo.jp