4.16.2021 にんじんの収穫を始めました | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし

先週の試し掘りのにんじんよりも色が濃く全体に大きくなりました。


ひと雨毎に葉も大きくなっています。

隣に植えているじゃがいもの2回目の土寄せをする為、まだ収穫には早いのですがじゃがいもに近いにんじんだけ収穫する事にしました。
『3.31.2021 じゃがいもの1回目の土寄せをしました』高さが15cmから20cm位になりました。雑草を抜いて土寄せをしました。昨年から土を入れ替えていたので全体に上から土を盛りました。before 大きいスペース…リンクameblo.jp








収穫後 

『2.21.2021 にんじんの1回目の間引き』にんじんの葉が増えてきました。本葉が3.4枚になりました。3分の2間引きました。『11.16.2020 にんじんの種まき 〜時なし5寸サカタのタネ〜』にんじん…リンクameblo.jp


『12.3.2020 にんじんの芽が出ました〜時なし5寸サカタのタネ〜』2週間前に種まきしたにんじんの芽が出てきました。『11.16.2020 にんじんの種まき 〜時なし5寸サカタのタネ〜』にんじんの種を撒きました。先週までインゲ…リンクameblo.jp


【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

『4.15.2021 今日の花壇』ポーチの寄せ植えから毎年咲く背の高い花が伸び始めめした。『ポーチの寄せ植えにニュアンスカラーのビオラを選んでみました』ポーチの寄せ植えにビオラを植えました。ポ…リンクameblo.jp


『4.15.2021 3月下旬に種まきしたとうもろこしを1本に間引きました』全体に10cm位伸びました。ハサミで切りました。雑草を取り除きながら間引きしました。『3.20.2021 庭にとうもろこしの種を撒きました』雨で種が流れないよ…リンクameblo.jp