3.20.2021 今日の花壇 | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし


『3.4.2021 ポーチの寄せ植えの花ニラが咲き始めました』アリッサムが引き続き調子が悪いです。『2.24.2021 ポーチの寄せ植えの藁を外しました』ゴーヤのツルで作った藁『9.5.2020 ゴーヤカーテンの片付け』…リンクameblo.jp



春と秋に咲くヒメツルソバ



ベニカタバミが1輪だけ咲きました。


グラウンドカバーにしています。

柿の木の花壇

えんじ色のパンジーが弱ってしまいました。


新しく選んだバーベナに植え替えようと思います。

ムスカリは咲いた順に散り始めました。

花がらを摘みました。


水仙も片付けます。




花がらを摘みました。
『2.21.2021 水仙の花芽がつきました』庭に地植えしていた水仙を昨年に植木鉢へ植え直しました。今朝水やりをしていたら花芽がついていました。『2.21.2021 玄関寄せ植えのツルニチニチソウを切り戻…リンクameblo.jp



ガーデニング

『3.12.2021 夏花のポーチュラカの植木鉢を日向へ出しました』毎年ポーチュラカを育てている植木鉢昨年の秋に花が終わり、そのまま種をこぼして冬場は裏庭へ移動させていました。土を少し足して今日日向へ出しました。隣の植木鉢の多…リンクameblo.jp『3.5.2021 蝋梅の花壇に肥料をやりました』ハナニラが咲き始めました。『3.4.2021 ポーチの寄せ植えの花ニラが咲き始めました』アリッサムが引き続き調子が悪いです。『2.24.2021 ポーチの寄せ…リンクameblo.jp