3.6.2021 今日の花壇 | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし

柿の木の花壇

庭のあちこちに出てくる花の芽をポット苗に移して大きくなってから花壇へ植え替えしています。



白いビオラも植え替えました。

先日作ったラズベリーの花壇には調子の悪いビオラを植え替えました。


蝋梅の木の花壇


ムスカリがたくさん咲いてきました。


ムスカリのハンギングに生えてきたカモミール

ベランダで育てた自家製ビオラ


ピンク系アリッサム

水仙

ポーチの寄せ植え

『3.4.2021 ポーチの寄せ植えの花ニラが咲き始めました』アリッサムが引き続き調子が悪いです。『2.24.2021 ポーチの寄せ植えの藁を外しました』ゴーヤのツルで作った藁『9.5.2020 ゴーヤカーテンの片付け』…リンクameblo.jp


そろそろベランダ菜園始めます♫

水耕栽培

家庭菜園

『3.5.2021 今日の庭』季節の変わり目なので、ベランダの掃除しました。『3.5.2021 春のベランダ菜園の準備 〜掃除〜』気温も上がり、雨もチラホラ降りそうなのでベランダの掃除しま…リンクameblo.jp

『3.4.2021 今日の庭』ヒヨドリとの戦いが続いています。『3.4.2021 イチゴが鳥に食べられました. 3回目...』昨日から楽しみにしてたイチゴを採りにベランダへ出たら食べられて…リンクameblo.jp

『3.3.2021 今日の庭』朝一で庭の掃除しようとしたら愛用のビーサンが壊れました。ベランダで育てていたほうれん草とイチゴを収穫しました。『3.3.2021 今日の収穫』イチゴ鳥対策の効…リンクameblo.jp

『3.2.2021 今日の庭』ダイソーとホームセンターをはしごして猫除け対策グッズを選んできました。我が家の番犬レイちゃん『2.28.2021 今日のレイちゃん』朝のわちゃわちゃ膝で寝るレ…リンクameblo.jp

『2.28.2021 今日の庭』庭の真ん中に有機石灰と肥料を撒きました。『2.26.2021 今日の庭』今日は土をひたすら掘りました。昨年の春夏に育てた野菜のクズなどを牛糞堆肥と一緒に土に埋…リンクameblo.jp

『2.26.2021 今日の庭』今日は土をひたすら掘りました。昨年の春夏に育てた野菜のクズなどを牛糞堆肥と一緒に土に埋めてコンポスト代わりにしていました。『11.26.2020 庭の土作り』…リンクameblo.jp

『2.24.2021 今日の庭』ラティスを設置しました。『2.24.2021 ラティスを設置してハンギングのムスカリを飾りました』先日購入したラティス『2.20.2021 今日の庭』朝一でホ…リンクameblo.jp