今日もナスダックが強い | ★PLUMERIAmaiko BLOG★

★PLUMERIAmaiko BLOG★

ニワトリと家庭菜園のある暮らし

株式投資で銘柄を選ぶ時、業績や配当利回り、優待など人それぞれ違いますが、私は昔から自分が好きな商品やサービスを提供している銘柄を選んでいます。

もし、買った株が大幅に下がった時に、それでもこの企業が好きだから長期的に持っていようと思えるからです。

Tesla.Apple.Amazon.Facebook...

私は電気自動車が好きで、5年以上電気自動車に乗ってるのですが、その当時予算と生活スタイルに合う三菱IMIEVに乗っていました。一回の充電で約100km走りました。その当時、通勤と買い物だけだったので、音も静かで走り出しがなめらかで、家で充電できて、ランニングコストも安くてとても良い車だなぁと感じました。

その頃電気自動車を扱う会社は私の知る限り他にTeslaと日産があって、Teslaの一回の充電で走る走行距離の長さにびっくりしたのを覚えてます。当時、車体価格もかなり高くて日本ではまだ発売していなかったような気がします。
でも、単純にすごい車だなと思って10株買ったのを覚えています。

Appleの株も携帯電話からスマートフォンに変えた時に10株買い、AmazonはAmazonの会員になった時、Facebookも使い始めた時...

最近はZoomとNetflixの株を買いました。

今は市場に資金が流れこんでいるけれどいつかバブルにならないといいなと思います。

今は相場の流れにまかせようと思います。

ちなみに、今は三菱自動車のアウトランダーPHEVに乗っています。約10日分の電気が使える車です。

最近、災害リスクが高いので、この車に買い替えました。