#18番長と4年目の#17みっしー | ぴーちめるばの…日々是好日なり。

ぴーちめるばの…日々是好日なり。

流れる水は腐らず。
どんな日も”良い日”に変わったらいいね(^_-)

大好きなBAY☆STARSのこと、お料理、お弁当、わんこ、
時々、キレイ情報…。

お付き合い下さいね。

こんにちはニコニコ


きょうのBAYDeNAベイスターズvs中日の練習試合。


まぁ、まぁ、近いのはわかるけど、なんだか…5位、6位争いをしているようなあせる


私の勘違いよねsei





さて、先発#67ペトリック。テンポもいいし、変化球もあるし、


今だったら、#49ジーモよりもいいと思う。


ランナーを出してもそれなりに対応ができるのかなぁと、…思ったのも3回まで。


4回に打たれ出したら、崩れていった…。おーい…。


心が…あまり強く持てないタイプか??




そして、そして、満を持しての#18番長の登場パチパチ

きょうは、失点しちゃったけど、


ちゃんと調整もしてるし、どうしたらよいか本人が一番よくわかっているから。


いいの、いいのぷぷ



{5E772386-9959-4BE1-A036-E36FB494E889:01}



こんなこと言ったら、怒られちゃうけど、


番長は元気にマウンドに上がってくれさえすればいいの。


番長が取られたら、みんな、バットで返してよーパンチ!


…残念ながら、いまのところはそんな雰囲気は感じられないんだけどね【o´m`o】


とりあえず、2500奪三振まで、あと33。一区切りかな。





3番手は#17みっしー。


1年目はキレの良いストレートとスライダーで三振を取っていた。


それでも、ルーキーイヤーは決め球を欠いていたかな。


2年目はそこを補うかのごとく、番長直伝のカーブを覚えた…はずだったんだけど、


これが、#17みっしーには合わなかったみたい汗


おまけに、この年は開幕投手として、マウンドに上がったんだけど、


ヤクルトの西浦(ちなみに大学の後輩ね)にプロ入り初打席スリーランを浴び、あえなく撃沈sei


結局、調整ができず、14年、15年は振るわず。


折れない心が欲しい…って言ってたわ。



きょうは変化球で攻めていたね。フォークが多かったような??


今年は打たせて取るピッチングに変えたのかしらはてなマーク


先日の登板の時には、もう少し、腕を振って欲しいなぁと思っていたんだけど、


そっちのスタイルに変更なら…わかるわ。


もしかして、カムバックした木塚コーチの指導かな。うーん、知りたいビックリマーク





少しずつ、少しずつ…春の足音と共に、開幕が近づいてきてるねうへ


始まっちゃうとTVに釘付け…出かけられないのよねu-n*