キャンプの今ごろ。 | ぴーちめるばの…日々是好日なり。

ぴーちめるばの…日々是好日なり。

流れる水は腐らず。
どんな日も”良い日”に変わったらいいね(^_-)

大好きなBAY☆STARSのこと、お料理、お弁当、わんこ、
時々、キレイ情報…。

お付き合い下さいね。

こんにちはニコニコ


キャンプも第一クールが終わり、紅白戦なども、ぼちぼち。


日曜日に横目で紅白戦を見たんだけど…。



そんなことを書いていたら…”グリエル兄弟亡命か!?”なんてニュースが。


目指すはメジャーみたい。1年間、ほとぼりを冷ましての挑戦ってところかしら。


やっぱりねやっぱり


アテもなく亡命するとは思えないので、すでにプレイをするチームは決まっているんだろうね。


さて、どこに、着陸しますやらはてなマーク




話戻って、


おとといのBAYDeNAベイスターズの紅白戦。


ラミちゃん監督は一球、一球、全てに指示を出していたんですってねビックリ


基本は”内角攻め”に徹底していて、


同じコースでも、カーブ、チェンジアップ等球種を変えて攻めたらしい。


今までこんなに細かい指示を出す監督はいなかっただけに、期待しちゃうなぁ~。


捕手たちも良い勉強になったらしいわね。



かつて、ノムさんは、嶋さんに一球ずつ、なぜそこにリードしたのか?と聞いていたそう。


リードする球に意味をもたせないとね


{D5362E60-E7FB-4B13-814B-66ABA530CA16:01}




#17みっしーがなかなかの好投きらきらだったね。


やや高めだったものの、まだこの時期だし、風も強かったからね。


何よりも、腕が良く振れていたわ。


#47砂田くんも3回4失点とは言え、まずまずの出来だった。


新生“47”が光っていたわ。


これから、修正、追い込みをかけていけば十分に、今年もいけるレベルおっけー



同じく左の#28福地くん。


あの体重が乗ったクロスファイヤーが決まるときは、最高なんだけど、


ばらつきが見られるかなぁ…。


課題がコントロールだけに、そのあたりは修正、修正につきる…かな。


それでも、ストレートを軸にカーブ、チェンジアップと投げ込んでいた。


気になったのは左打者をちょっと苦手にしているような…汗




#34平田は普通…。特に光るものも感じられず、かと言って悪い訳でもなさそうだし。


要は興味が無いのよね↓




野手陣では、


#44なべゆう、がんばっていたね。


紅白戦では、幸先良く、2軍でも見たことなかったような会心の当たり+盗塁も。


去年は、横並びだった#40飛雄馬に完全においていかれてしまったし、


今年こそ、戦力とならなければ…ね。厳しい世界だものね。がんばれチアリーダー



そして、#101むさし、がんばっていたねうへ


お父さん譲りのダイナミックなバッティングきら


数年後、もしかして、もしかすると…、化けたらすごいよねぷぷ



心配なのは#0ノリハル…よ。


左膝の内側靱帯断裂って、完治にどのくらい要するんだろうか・・・・


あー、大好きな選手だけに心配、心配…。


今年は使ってもらえるチャンスもありそうだし、


期待に応えられるように準備もしていただろうに。


オフの間に、ノリさんのところへ出向いて、バッティングの指導を受けていたそう。


守備には定評があるんだけど、どうもバッティングは頂けない。


ここだけの話耳


内角が打てないとか、外角が裁けないとか言うレベルじゃないんだもの…ちーん


ノムさんが名手・宮本のことを”自衛隊”(=守るだけ)と呼んだという話があるけど、


ノリハルも然り。


後に、2000本安打記録を達成するような渋い仕事ができるようになってくれたら魔法のステッキ


一日も復活を願ってまーす祈




おまけ…。

#22高崎の…痛風ってなに??信じられないわさげ


体質もあるとは思うけど、日頃の不摂生を疑わざるを得ないかな。


将来のエース、未来のエース、次期エース…、来年こそは…と期待され続け、


何年が経つかしら・・・汗


3,4年前はキレッ、キレのスライダーが低めに決まって…、


良いピッチャーだったんだけどなぁ。


もう、気持ちが切れちゃってるのかなん~・・・。




対照的に、#11俊はラミちゃん監督の魔法の言葉が効いているみたい。


化ければ、儲けものキラキラ



さて、さて、2軍スタートの#7タケあたりはどんな感じなんだろうか?


早く…戻ってきてね。


待ってるよーういんくっ