〇〇すべき、〇〇しなきゃ、で気持ちを制限していませんか? | 女神の愛され女子計画♡

女神の愛され女子計画♡

ありのままのわたしで大切にされ愛される♡
仕事も恋もすべてうまくいく♡
ココロの豊かさを引き寄せる♡


 

「〇〇すべき」


「〇〇しなきゃ」


「〇〇したほうが良い」

 

 

わかります?☺️


よく聞きますよね💕



 

だけど、その



「べき」


「しなければ」


「したほうが良い」

 




は誰が決めたのでしょう?🥺

 









その考え方は、知らず知らずのうちの当たり前の常識としてインストールしている

 

当たり前の中から選択している

 

決定ではないですか?

 

 








例えば、周囲から

 

「早く結婚したほうが良い」

 

「早く子供を産むべき」

 

女性ならではですが、30歳前後になると耳が痛くなるほど

 

聞く言葉かもしれません🤭


 

 

 

それを言ってくる方は

どうしてそう言うなかな?


 

 





 

▫︎自分のできなかった望みを、目の前にいる相手に投げかけているのかもしれない。

 

▫︎はたもや、自分の行った経験が素晴らしいものだと肯定したくて、承認してほしくて

 

▫︎相手に強要しているのかもしれない

 









なんだか寂しい🥺🥺🥺!!!

 

 





そこにあなたの心はありますか?

 


あなたはその人生を経験してどう感じたのですか?

 

 

「私は当たり前に結婚してそれなりに幸せだったから早く結婚したほうが良いわよ」

 

 





そう言いたいのかな🥺







でも本当のあなたの声は



 

結婚したけど寂しい。


なんとなく満ち足りていない。


不満ではないけど満足していない。

 

 






 違うかな🥺

 

それが言えなくて、目の前にいる人に






 

▫︎自分の人生は正しい、だから真似したほうが良いと言っているのかもしれない。

 

▫︎同じ道筋を選んでほしいのは、自分の歩んだ道筋を正解にしたいから。

 

▫︎自分の人生を肯定したいから。

 








その気持の奥の奥に隠れている


気持ちは何だったのかな?

 

どうしてそんなに寂しく感じていたの?

 

本当は、、、









 

やりたいことを諦めてきたのかのしれない😢





 

「べき」 


「しなきゃ」


「したほうが良い」




に縛られて・・・🥺

 

 

 

 

 

 



 

当たり前や常識に縛られずに

 

 

何を選択したっていい💕

 

 

あなたにとっての幸せはなにか

 

 

それを求めていったら良い💕

 

 

 

「すべき」「しなきゃ」


「したほうが良い」


「常識」「年齢」

 

 




その思考がなかったら、誰にも何も言われない

 

 

全ての選択を応援してもらえるとしたら

 

 

 

何を選びますか?❤️❤️❤️

 



惰性や我慢ではない




あなたの心の奥の奥が



喜ぶ



選択はなんだろう♡♡♡







 ぜひ、あなたの心に


聞いてみてください☺️





お読みいただきありがとうございます😊


また更新します💕