ガチ・山田杏奈を引くまで帰れま10 | レゴペディア〜LEGOpedia〜

レゴペディア〜LEGOpedia〜

LEGOのブログです

やまあんは激怒した。

まだパラレル山田杏奈の自引きに成功していないのである。

ふがいない自分への苛立ちで夜もロクに眠れず、ごはんも喉を通らない日々が続いた。

 

そして運命の日となる今日、私は仕事終わりにフラフラと吉祥寺を歩いていた。

いやもうBBMカードは買うまい、そう固く心に誓ったものの、やまあんは迷っていた。

私の人生、本当にこのままでいいのだろうかと。

パラレル山田杏奈を自引きせずに生きていけるのだろうかと。

 

そして私は吉祥寺パルコにあるミント吉祥寺店に吸い寄せられていた。

 

ブックファースト新宿では既に4箱連続で直筆サインを引き当てていた。

これ以上サインが出る確率は低い。

もちろん山田杏奈はサインがないので関係ないのだが、少しでも価値のあるカードを当てないと破産する、その寸前まで追い詰められていた。

 

ちなみにブックファースト中野は1箱しか買えない制限がある上に、既に自分が丘みどりの始球式カードの直筆サインを引いている。

これ以上は始球式カードの直筆サインが出る可能性は低い。

始球式カードの直筆サインは1カートンに1枚も入っていない。およそ2~3カートンに1枚という狭き門なのだ。

 

そしてブックファースト吉祥寺は規模が小さく、バラで13パックだけ残っていた。

店員に尋ねるとボックスはもうないと言われた。

バラで買うと確実にシリアルが出るか分からない。

私は一度は通り過ぎた。

 

そこで向かったのがミント吉祥寺店というわけである。

在庫があるのは電話で確認済みである。

そして残っていた5ボックスを神に祈るような気持ちで買った。

当てるまで、止められない。しかし、もう流石に止めなければならない。

これが最後の賭けだった。

 

そしてお待ちかねの開封の儀である。

 

 

1箱目

なんといきなりノイミーの蟹沢萌子の25シリアルがヒット。

しかしこの時点で山田杏奈の25シリアルが出る可能性は限りなく低くなった。

25シリアルは1カートンに1枚だけだからである。

なお山田杏奈はレギュラーさえも出ず。

 

 

2箱目

そうそうレアリティの高いカードが続くはずもなく始球式シリアルは小倉優子の300シリアルだった。

なお山田杏奈…

 

 

3箱目

今度はノイミーの永田詩央里の300シリアル。

近藤健介は50シリアルだがこれなら直筆サインが欲しい。

なお山田杏奈…

 

 

4箱目

角田信明の300シリアル。

今永昇太は25シリアルとレアリティは高いが箔サインではほとんど価値がない。

なお山田杏奈…

 

 

1箱目で運を使い果たし、万事休すと思われた5箱目。

なんとノイミーの永田詩央里の始球式カードの直筆サインがヒット(25シリアル)。

そして惣田紗莉渚の50シリアルもヒット。

この2枚だけで5箱分のお釣りがくるくらいの大当たりボックスだった。

ちなみに永田詩央里はファーストナンバー、惣田紗莉渚は48ナンバーと数字も良かった。

 

なお山田杏奈…

 

 

私は複雑な気持ちだった。どうしても山田杏奈が出ないのである。

このままでは終われない。

私は来月分の食費を握りしめて残るブックファースト吉祥寺店に向かった。

これで来月はまたごはんと梅干し生活が確定である。

 

再び吉祥寺に向かう電車の中で私は自問自答した。

本当にそこまでする必要があるのか。

山田杏奈でも200シリや300シリは数千円でメルカリやヤフオクで売られている。

自引きにこだわるなんて馬鹿みたいだ。

 

分かってる。それでも私は勝つしかない。そういう星の元に生まれたんだから。

 

私はブックファースト吉祥寺店に残っていた13パック、通算で26箱目にあたるBBMカードを購入した。

 

そして家に帰って開封した。

 

最初はなかなかシリアルカードさえ出ずに、やっぱり駄目かと思った10袋目。

ついに勝利の女神が私に微笑んだ。

ほんのひとときでも心をひらいてくれたのなら、私はその瞬間を忘れることができません。

映画「ひらいて」で山田杏奈のファンになって約2年。

苦あれば楽あり、私はこの言葉の意味を噛みしめていた。

 

100シリアルを引いた、最後の最後に奇跡が起きた。

 

25箱と10パックの合計2250枚の激闘を制したのである。

 

 

以下は戦績である。

始球式カードの直筆サイン

永田詩央里、角田信明、丘みどり

 

 

25シリアル

あのちゃん、蟹沢萌子

 

 

50シリアル

櫻井もも、波留、藤田ニコル、惣田紗莉渚

 

 

100シリアル

山田杏奈、日高優月、藤田咲

 

 

200シリアル

あのちゃん、波留、川上千尋、駒形友梨、向井葉月、藤田咲、中里萌、藤田ニコル

 

 

300シリアル

蟹沢萌子、永田詩央里、角田信明、松本若菜、小倉優子、駒形友梨、波留、田中愛梨、市川團十郎白猿、リンシャン

 

 

直筆サインカード

中川圭太、エンス、大西崇之、澤田圭佑、川越誠司、小林宏之、大野豊、坪井智哉、レオン・リー

 

 

10シリアル、スチュワート

25シリアル 今永昇太

 

 

50シリアル

加藤豪将、山本由伸、近藤健介、小川泰弘、野村弘樹

 

 

75シリアル

メッセンジャー、金子千尋、岡本和真、小川泰弘

 

 

100シリアル

敬称略

 

 

200シリアル

敬称略

 

 

そして山田杏奈6枚

 

これで本当にBBMカードを卒業することができます。

ありがとうございました。

ヲタクはあきらめたら負けです。