ニュージャージーから来るはずだった義弟が、フライトを逃して来なかった。

 

 

この1週間、義弟のために私たちは盛りだくさんの計画を立てていた。

レーニア山麓へハイキングに行ったり、シアトル・マリナーズの試合を観に行ったり、海でボート漕ぎをすることになっていた。

せっかく立てた計画を全てを没にするのはもったいない!

ということで、ハイキングは実行することにした。

 

 

さて、レーニア山麓はとても人気があるため、朝イチで行かないと駐車場のスペースがなくなる。

そこで、近くのキャンプ場「クーガーロック・キャンプグラウンド」を予約していた。

 

ここの予約は、なかなか熾烈な競争である。

1週間前の朝7時に予約解禁になるのだが、その瞬間にカートに入れるべく、多くのキャンパーがパソコンの前で待機するのである。

今回は義弟のために緊張したが、うまいこと予約できた。

結局義弟は来なかったが...まあ山は好きなのでよし デレデレ 

 

 

1日目、キャンプ場近くで軽いトレッキングをすることにした。

「ベンチレイク」と「スノーレイク」をめぐるコース、1時間半ほどで往復できる。

実は去年も行ったのだが、とても綺麗で感動したので、またここを選んだ。

小さな子供にも歩けるおすすめコースだが、蚊が多いのが難点 真顔

虫除けスプレーを首筋、足首などにもガッツリと塗っておく。

 

 

 

 

道中、たくさんの花が咲いていた。

 

 

 

 

 

スノーレイクは透き通った水が青空を映してキラキラと輝いていた。

何時間でも見ていたい景色である。

 

 

 

 

 

ベンチレイクからはレーニア山が綺麗に見える。

ここで去年息子が蛇を見て大泣きしたのだが、今年はあえて見に行きたいという。

我が家に「蛇探し」という新たな活動が加わった 真顔

 

 

残念ながら蛇には会えなかったが、夫がふと水面を指差し、「あれサンショウウオじゃない?」と言った。

 

 

 

うむ、なんかおる。

 

 

サンショウウオ...ていうか...

 

 

 

ウーパールーパー???

(この画像はお借りしています。上の黒っぽい生物は私が撮った写真)

 

 

実は、「タイガーサラマンダー」という珍しいサンショウウオの一種で、子供の頃はこんな姿形らしい。

大人になるとたてがみ(?)部分がなくなり、体に黒と黄色の虎模様が出て全く違う見た目になる(苦手な人がいそうなので画像は載せませんが、興味あれば tiger salamander でググってみてください)。

 

 

ワシントン州野生生物・魚類局のウェブサイトによると、どうやらレーニア山近辺での目撃情報は今のところないらしい!

なかなかの大発見ではないか。

ウェブサイトの勧めに従って、帰宅後に息子とレポートすることにした デレデレ

 

 

 

 

動画も撮った。

 

 

キャンプ場は割と綺麗なトイレ(液体ソープや手拭きのペーパータオルも完備)があり、1サイトにつき2張りほどのテントが張れる。

テーブルと椅子にバーベキューグリルまであって、至れり尽くせり デレデレ

 

 

 

国立公園の中なのに、ある意味グランピングに近い経験ができてしまう。

この写真は去年行ったオリンピック国立公園のキャンプ場。設備はほぼ一緒。

 

 

 

 

携帯の電波は届かず、息子を寝かしつけるととても静かになった。

夫と残ったワインを飲みつつ、星を眺めつつ、夜は更けていった。

 

 

(続く)