日本に行ったらどこに行きたい?

 

 

と息子に聞くと、真っ先に帰ってくる答えは「レゴランド!」である。

東京に住んでいた時は、お台場レゴランドディスカバリーセンターの年パスを買って、毎月通っていた。

 

こういう楽しみはシアトル圏にはない。

こちらへ移住してからは、動物園、キッズクエスト(小さな子供向けの遊戯施設)、水族館、航空博物館の年パスを買ってずいぶん通ったが、今はどこのものも持っていない。

 

水族館は悪くないのだが、やはり東京のアクアパークなどに比べると見劣り感がある。年パスはもういいかな...。

航空博物館はとても良いのだが、息子が少し飛行機に飽きてきているので、また興味が復活した頃に。

動物園(ウッドランド・パーク・ズー)は一番のお気に入りなので、暖かくなったらまた年パスを買おうと思う デレデレ

 

 

そんなわけで、一時帰国中、久しぶりにレゴランドに行ってきた。

(これまただいぶ前のことで...クリスマス前のことなんですが 笑)

 

 

 

 

シーズンだけに、飾り付けもクリスマスに。

提灯が雪だるまになっていてかわいい デレデレ

今回息子はこのニンジャゴーのジャングルジムにハマっていた。

 

 

 

レゴドッツのクリスマスオーナメントを作って持って帰れるイベントをやっていたので、もちろん参加。

 

 
 
息子、ちゃちゃっと作っていた。
なんというか、適当感 真顔
 

 

ちょっと残念だったのは、恐竜のコーナーがVRの乗り物に変わってしまったこと。

出口付近にあって、最後にここで恐竜を作って並べるのが恒例だった。

 

 

 

かつての息子作ブラキオくん親子。

背景のレゴジオラマはボンドでくっついているので、壊したり作り変えたりはできないが、ブロックを継ぎ足して遊ぶことはできる。

 

 

3時間、しっかり遊び倒した息子。

レゴランドは次回の帰国時にも必ず行くと思う。

時間に余裕があれば、名古屋に行ってもいいかも デレデレ (むしろ私が行きたい 笑)

 

 

続いてサメ好きが再燃している息子が行きたがったのは、水族館。

首都圏には数ある中から、最もサメの種類が多い(と思われる)アクアパークに決定。

 

 

 
 

1年半ぶりに会うサメたちは、なんだか、成長して大きくなっていたような...?

 

息子のお目当てだった、エポーレットシャークが見当たらなくて、ちょっと心配。

たまたま展示されていないだけならいいけど。

無事でいてくれるといいな〜。

 

 

次回は、できれば6月ごろにまた一時帰国したいと考えている。

お天気が良ければ、久しぶりに東京の公園にも行ってみたい。