1999年開設のラーニングセンター新浦安は、クラフト・ブロック・プログラミング

などを通して、子どもたちの自己肯定感、問題解決能力を育む教室です照れ

アドラー心理学をベースにした勇気づけを実践、保護者向けの子育て講座も行って

います。

 教室の詳細は キラキラHPキラキラ(単発クラス・イベントなどもあります)

 体験レッスンは随時受付 お申込みは キラキラこちらキラキラ 

 

1999年5月、浦安市堀江で誕生したラーニングセンター新浦安。

その後入船で2回場所を移し、今年で25周年を迎えました。

たくさんの子どもたちがここで「作って、語って、ふりかえる」を実践してきました。

開講当時、幼児さんだった子どもたちはもう社会人!

私たちの活動を支えてくれるOBOGもいます。
 

現役生徒さんはもちろん、卒業生、保護者様、当教室に興味を持ってくださっている

すべてのみなさんに参加してもらえるイベントとして、コンテストを企画しました。

ぜひ楽しんで作ってみてください。

 

宝石ブルーテーマ宝石ブルー
大好きなもの、みんなが笑顔になるもの、役に立つものなど自由
 

宝石赤使用素材宝石赤

レゴ・デュプロ、教室の教材、モーター、マインドストーム

 

宝石緑賞(賞品レゴブロック)は5つ!宝石緑
アイデア賞・技術賞・おもしろいで賞・かわいいで賞・かっこいいで賞

※ 参加者全員に参加賞もあり

 

宝石紫応募条件宝石紫

作品をSNSで公開OKな方。

参加賞を含め、賞品は取りに来られる方にお渡しします。
郵送はしません。予めご了承ください。

 

宝石ブルー応募方法宝石ブルー

・写真 3方向 5枚以内
・動くものは動画(20秒以内)
・作品のタイトル・簡単な説明
・名前・ペンネーム(本名公表OKの人は不要)
・年齢

 

宝石赤応募先宝石赤

ラーニングセンター新浦安

25周年コンテスト応募と明記のうえ、
メール lcs.0473538989@gmail.com
または LINE公式 に送付

 

宝石緑締め切り宝石緑

 5/31

 

宝石ブルー発表宝石ブルー

6/10 HP・インスタグラムにて

 

奮ってご応募くださいねニコニコ