1999年開設のラーニングセンター新浦安は、クラフト・ブロック・プログラミング

などを通して、子どもたちの自己肯定感問題解決能力を育む教室です照れ

アドラー心理学をベースにした勇気づけを実践、保護者向けの子育て講座も行って

います。

 教室の詳細は キラキラHPキラキラ(単発クラス・イベントなどもあります)

 体験レッスンは随時受付 お申込みは キラキラこちらキラキラ 

 

 

ある日のジュニアロボAクラスの作品です。

遠い未来、地球にはどのような生物がいるのかな?恐竜くん

進化した生き物は、環境の変化にどのように適る応しているのだろう?宇宙人あたま

ということを考えて、ブロックで未来の生き物をデザインしました。

関節用のパーツ、丸みを帯びたパーツなどを使って生き物らしくなるように表現

しました。

時々お互いのいい所を褒め合いながら、全員が無口になって夢中で作りました爆  笑

 

 

宝石ブルーシャコの進化系宝石ブルー

まずは、デザイン画を描きました。

1億年後の沼地に生息。特徴は、沼地でも沈まないように脚の幅が

広くなっている、背中にあるトゲで身を守る、パンチは岩を砕くなど。

 

   下矢印つぎはブロック制作

 

デザイン画の生き物をブロックで見事に再現しました。

パンチが強力な赤い脚が目を引きます。

顔も迫力がありますね!

 

宝石緑アリの進化系宝石緑

500万年後の草原に生息。

アリの特徴をよく表現した、かっこいい生き物です。

ちょっと狂暴そう?

 

宝石赤トンボの進化系宝石赤

2億年後の海に生息。

飛んでいる羽の音が聞こえてきそう。

 

 

教室の通常レッスンでは、楽しいアクティビティがいっぱい!

教室にご興味のある方はぜひ体験にいらしてください。

また、イベントや単発クラスもありますよ。→HP

お待ちしております ニコニコ