ヒマワリインストラクターの早川です。ヒマワリ

 

夏休みも終わりに近づきましたね。

みなさん、楽しい思い出はできましたか?

 

当教室では、ひさびさの「サマーレゴ」を2日間行いました。

1日目は幼児さん対象で2部制でした。

 

テーマは、「夏の森」

デュプロで鳥や虫を作って、大きな木の周りに大集合!

親子で一緒に取り組んでいただきました。

 

デュプロは、パーツが大きいので、作りたい形にするのは難しいのですが、

みなさんの自由な発想と工夫で、とても素敵な「夏の森」ができあがりましたニコニコ

 

 

イベントの様子(1部と2部合わせてご紹介します)

 

最初に、イメージをつかむために鳥の絵本を読みました。

「どんな鳥さんが、いるかな?」

 

 

いろいろな 鳥を作ろう!

 

 

 

セキセイインコ青かわいい鳥がたくさんできましたセキセイインコ黄

 

 

Tシャツの柄と同じ「フラミンゴ」

 

 

 

 

 

つぎは 虫の本を読みました

男子は興味津々ビックリマーク

 

虫づくり。まずは見本を見て、カブトムシとクワガタを作りました。

 

 

他の虫も作ろう!

「何を作ろうかな?作るヒントは・・・」

参加してくださったお父さんのTシャツの背中に、いいヒントがありました!

 

またまた たくさんの虫ができました。

 

クワガタ・カブトムシ

 

テントウムシ

 

カマキリ

トンボができたね!

 

コガネムシ

 

最後に、鳥や虫たちが集まる大きな木を作ります。

「長方形の8ポッチを使って、正方形にするには、どうしたらいいかな?」

正方形を積み上げて、柱ができました。

 

その柱を組み立てて・・・

 

大きな木の完成!

 

 

 

 

木の周りも飾りつけをして、素敵な夏の森が完成しました!

 

 

 

時間一杯楽しんで、完成後も自分の作品を手に取って遊んでいました。

一生懸命作ったので、愛着があるのでしょうね。こちらも嬉しくなりました。

 

今後もイベントや、他に単発のクラスもございますので、いらしてくださいね!

 

また、通常の教室のレッスンでも、楽しいアクティビティがたくさんございます。

ご興味のある方は、ぜひ体験レッスンにいらしてください。お待ちしております。

 

体験レッスンのお申込みは キラキラこちらキラキラ 

イベント・単発クラスの詳細は HP