臨床美術士の伊東ですニコニコ
 
「鬼はそとー、福はーうちー 」 2月3日は節分・・・
ということで、先日のアート塾では、鬼のお面節分を作りました。
 
 
鬼の顔って こわーい?つよーい?
ゴツゴツした顔の表情を思いうかべてひらめき電球
 
 
新聞紙をぐるぐるまるめて
 
 
ねじねじ、顔の土台を作ります音譜
 
 
鬼の顔を描くのに、Hくんの選んだ色は、青音譜 
 
 
弟のNくんは横で、お母さんが見守りながら自分で描きます。
パレットの上で絵の具をまぜたら「茶色になった目
 
 
Mくん「ぼく茶色が好きー」 「つよーい鬼にするー」
感触を楽しみながら偶然できた形をいかしてぺたぺたいろを塗ります。
 
 
 
お姉さんのMさん「私は、やさしい鬼にする」ニコニコ
白と赤をまぜてきれいなピンクラブラブ
 
 
最後に、仕上げの金をいれて、完成ですビックリマーク
 
じゃーんビックリマーク
 
 
じゃーんビックリマーク 弟のNくんも、、、いや違ったあせる
( これは、インストラクターが、参考につくった作品 )
 
                        
がんばりましたビックリマーク
 
 
楽しかったねビックリマーク
 
最後は鬼のお面めがけて「鬼はーそと 福はーうち」
ぽりぽりぽり アッ 食べちゃった・・・てへぺろ
 
ご参加ありがとうございました音譜
みんなが健康にすごせますようにドキドキ
 
2月のアート塾は、

 親子でバックを作ろう!

   「ぐるぐるりんご」

 2月 11日(土)

 時間:14時から15時30分

 参加費:2000円 親子で3000円 

 定員:3組 (子供だけでもOK)

 *   りんごをさわったり、食べたりして

 五感を刺激! 完成した作品をかばんにアップリケ加工して 後日お渡しします。

 

 親子でアート 十人十色

   「いろいろ田んぼ」

 2月 25日(土)

 時間:14時から15時30分

 参加費: 1000円 

 定員:4組

 色鉛筆で描く本格的なアートが楽しめます!

 

 場所:ラーニングセンター新浦安(本部教室)

 申し込み:電話 047-353-8989

 メール(lcs.0473538989@gmail.com)

 または直接インストラクターまでお申し出ください。

 

参加者募集中です!