インストラクターの成澤です音譜

(ほぼ私が更新していますが、名乗ることにしましたウインク

 

かに座 サマーレゴ 海中の世界 うお座  開催しましたビックリマーク

 

 

 

午前は幼児、親子の部ラブラブ

3組の親子が参加してくれました爆  笑

 

みんなで作ったお魚、カラフルできれいでしょ音譜

 

 

お父さん、お母さんにも作っていただきましたウインク

「ここの色が同じだね」

「ボクの方が大きいよ!」

会話もはずんでいましたね照れ

 

1時間半、みんなよく頑張りました音譜

 

 

基本の形のお魚も、色を変えると全く違う雰囲気になるね音譜

 

 

口が開いてるお魚だビックリマーク

 

 

釣りゲームもしましたよ照れ

 

 

やった~、釣れたラブラブ

たくさん作って、たくさん釣って、楽しかったねウインク

 

波  波 イルカ 波 波 イルカ 波 波 イルカ 波 波 イルカ 波 波 

 

午後は小学校低学年の部音譜

1年生2人、2年生2人の参加です男の子男の子女の子男の子

 

 

海の上と海の中の世界を同時に見れるポップアップ絵本ラブラブ

みんな夢中になって見ていますね

 

 

さすが小学生、どんどん作っていきますDASH!

 

 

小さなブロックで小さな魚も作りましたよ~クマノミ うお座

 

 

さて、問題ですビックリマーク

 

魚は全部で何匹いるでしょう?

双子の魚がいるよ。どーこだ?

クラゲはどこにいる?

海の中から飛び出していったお魚、見つけられるかな?

小さな赤い魚は何匹家族?

お魚タワーになって泳いでいる魚たちがいるよ!どこかな?

 

一生懸命に作った作品、みんな「持って帰りたいー!」って言ってくれます。

でも、それは残念ながら無理なので、写真を撮ってお渡ししました照れ

飾るだけでなく、こんな遊び方をしても楽しいですよドキドキ

 

ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ

 

 

現在、募集中のイベントは・・・

 

   

8/25 サマーレゴ 「三球儀」(4年生以上向け)

        午前の部:満席!  午後の部:残席1

 

教室ホームページもチェックしてくださいねラブラブ