実は先週もまぜそばを食べにアリオのジャンクガレッジに行ったのだが、某掲示板やブログで指摘されている通り麺が改悪されていた。麺固めにすれば少しはマシになるのではないかと思い、二週続けて行ってみた。
金曜日の夕方ということもあり、フードコート自体客は少なくジャンクにも誰も並んでいないし、誰もラーメンやまぜそばを食べていなかった。
写真は限定の納豆まぜそば並(800円)+豚(200円)=1000円也
麺固め、ニンニク(トッピングの有無はニンニクのみ聞かれる)
量は一般的なラーメンと同じくらいでこの系統のラーメンにしては少なめ。新しい麺は気のせいかのびるのが早い気がしてこれより麺量が多い「中」や「大」は頼みづらい。
でその麺は以前の浅草開花楼のそれより、平打ちで細麺。また小麦感があまり感じられず全体的にスカスカした印象。固めにしないと歯応えがなくムニュムニした食感。
豚は柔らかく、しょっぱすぎずいい塩梅だがペラペラでボリューム感には乏ししい。
納豆とまぜそばの相性はとても良くジャンクさが増していた。
しかし茹で時間とコストの関係だろうが麺は一刻も早く戻って欲しいなあ。また1000円はやっぱり少し高い。
限定メニューを出したり、メニューを増やしたりするのもいいと思うんだけど、そこじゃない気がする。
麺だけじゃなく、全てにおいて原点に戻って欲しいと思っているのは私だけではないはず。野菜大盛のラーメン出して喜んでくれるお客さんはリピーターになってくれるのでしょうか?
所在地 /岡山県倉敷市寿町12番2号
電 話 /086-441-6066
営業時間/09:00~21:00
定休日 /無休
iPhoneからの投稿












