ぶちくさらぁめん | 風まかせラーメン漫遊記

風まかせラーメン漫遊記

ラーメン二郎や亜流・インスパイヤを中心としたラーメンブログです。現在は広島在住なので、主に中四国中心のラーメンブログになっています。
つぶやきのような、独り言のようなブログですが、どうぞごゆっくりしていって下さい。

ラーメン二郎と私-TS3M02580001.jpg

ラーメン二郎と私-TS3M02590001.jpg

ラーメン二郎と私-TS3M02600001.jpg

福山駅から徒歩5分ほどのところにあるぶちくさらぁめん。

地元紙で二郎インスパ???のメニューが紹介されてたので行ってみた。「にんにくたっぷり」、「もやしもたっぷり」、「あぶらもたっぷり」、「麺は極太200g」らしい・・・・・

残念なインスパの謳い文句がずらずら並べられている気がしなくもないが、まぁいいか。

がっつりラーメン(200g)(680円)+ちゃーしゅー(250円)=930円

割高感が否めない。確かにもやしは普通のラーメンより多い、麺も太い。アブラはマー油で、香りが香ばしい。ただ、マー油だけが際立ち元のスープのベースがよくわからなかった。一応醤油豚骨なのかな?

二郎系と謳ってるわけではないので、二郎と似ても似つかないのは仕方ないが、一杯のラーメンとして少し微妙なものだった。