甘いものを罪悪感なく楽しむには、やっぱり【フェーズ2】! | 都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ

都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ

都内在住、20代OLです。
美味しいカフェやレストランのご紹介と、独身女性の日常をUPしま~す。twitterもやっています♪https://twitter.com/lisa_life0

最近食べた甘くておいしいものドーナツを2つ紹介しますブルー音符

 

まずは、ピンク薔薇シチリアレモンとマスカルポーネのベイクドチーズケーキピンク薔薇

 

成城石井のプレミアムチーズケーキは有名ですが、

今回はちょっと変わり種の、レモン🍋風味のチーズケーキを買ってみました。


 

シュワシュワ.。o○した食感が新鮮キラキラ

口に入れるとジュワッと溶けて、レモンの香りがすっと香ってきます🍋気づき

 

スフレっぽい食感なんですが、

意外と中身はずっしりしていて重い感じ🍰

1切れ食べただけでも凄い満足感がありますラブラブ

 

 

紙包みで、手作り感があってかわいい!

プレミアムチーズケーキに隠れてあまり人気はないのかもしれませんが、

私は大好き照れ リピ買い決定です飛び出すハート

 

そしてもう一つは 赤薔薇番餅 -バンピン-赤薔薇

 

あまり馴染みのない名前のこのお菓子は、

中国のお菓子を元に作られた、乙女のトキメキ 横浜「重慶飯店」乙女のトキメキの和菓子です。

クルミをあしらった生地で餡子をつつんだ、ユニークな見た目をしていますふんわり風船星

 

正直、食べるまではちょっと味が不安でしたが・・・

超おいしいよだれ

和菓子好きな人なら、どんどん食べられちゃうと思います。

 

 

餡子が黒々としていますが、

これは「重慶飯店」定番の黒あん気づきだそうです。

 

普通の餡子よりも重厚な甘みなのですが、

水あめなどを2時間チョキ煮込んで作られているそうです炎

 

これもリピ確定ルンルン

 

実はこれ、年賀用鏡餅のお菓子だったのですが、

賞味期限が2か月以上もつので取っておいたんですプレゼント

 

今日も甘いものに囲まれて幸せ~ラブラブ

 

きちんとフェーズ2で糖質カットして、

美容に気を使いながら適度に楽しみます!

 

いつも買ってるサイトはこちら➡ベストケンコー

 

 

 

良かったら↓クリックしてねドキドキ やる気がでます音譜


 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村


 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村


 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

にほんブログ村