狂った生活リズムを戻す方法 | 都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ

都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ

都内在住、20代OLです。
美味しいカフェやレストランのご紹介と、独身女性の日常をUPしま~す。twitterもやっています♪https://twitter.com/lisa_life0

皆さん、こんにちは!
コロナもだいぶ落ち着いてきましたが、
まだまだ不安ですね。ガーン

私もコロナの影響でずーっとテレワークの日々が続いておりますが、
通勤時間がない分、何かと夜更かししがちになってしまいます。
朝もゆっくり眠れるからとついつい……。えーん
そして家にパソコンがあると退勤後も、もう少し進めておこうと仕事をしてしまいます……。

テレワークになって逆に生活リズムが乱れたという方は多いのではないでしょうか?
私も典型的な一員です。ショボーン

ワクチンも国民の半分が接種が終わったと聞き、
緊急事態宣言も今月末で解除されそうなので、通勤が戻ってくると思うと急に不安になりました。
ここで生活リズムをしっかり戻したいと思います。
そのためには正しい時間に質の高い睡眠をとる必要があります。キョロキョロ

まず、お風呂でしっかり体を温めることです。
ヒトは体温が下がる時に眠気を誘発すると言われているため、
睡眠の2時間まえぐらいにお風呂に入ると、布団に入った時に下がり気持ちよく眠りにつくことができるとされています。

どうしてもゆっくりお風呂に入れない人は、
白湯や生姜湯など体を温めるものを飲んでみて下さい。

次に、私もやりがちですがスマホ・パソコンのさわり過ぎには注意です。

スマホやパソコンの光は脳を刺激し、興奮状態にしてしまうためNGです。
特に電気を消して布団に入ってからのスマホは、
暗闇で瞳孔がひらいているのでより光を吸収しやすくなっています。
就寝の1~2時間前からはデジタルデトックスを心がけましょう。

そして最後に良質な睡眠ホルモンをとってみて下さい!
夜中に目が覚める、寝つきが悪い、朝のすっきり具合をアップしたいかたにおすすめです。

眠りを誘う成分はメラトニンといわれていて、これは夜になると自然と分泌されるものです。
しかし、明るいパソコンやスマホによって脳が夜だと認識できないとこの成分が減ってしまい、ぐっすり眠れなくなるというわけです。

メラトニンを含んだサプリが「メラトニン3mg」です。
私も愛用しています。

こういったサプリは依存性が心配になりますが、
身体の中にある成分を少し補うだけなので大きな心配はいりません。
眠気を誘うので運転前や仕事前などタイミングは注意してください……!

国内で処方してもらうより通販のほうがお得なので
ベストケンコーという通販サイトで購入しています♪

 


皆さんも一度お試しください!おねがい

 

良かったら↓クリックしてねドキドキ やる気がでます音譜

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ
にほんブログ村