皆さん、こんにちは!
ここ数週間はいろいろな買い出しのために池袋へ行くことが増えています。
従って池袋でランチ、池袋開拓が進むわけです(笑)。
先日いったのは池袋パルコのレストランフロアに入っている「OMATCHA SALON」です。
以前、土日に足を運んだ際とってもきになっていたのですが、
ものすごい行列だったので断念したお店なんです。
やはり日本人なのか「抹茶」という響きにみんな弱いようです……(笑)。
平日なら…といってみると案の定!! ガラガラでした。平日サイコー!!!
お抹茶以外にもランチを提供されていて、スイーツも充実しています。
メニューはこんな感じ。
せっかくなのでおばんざいセットを注文しようとしたら、「それは今やってないんですよ~」と店員さん。
それなら書いておいていただいてもよろしいでしょうか……
ちょっと残念でした。
気を取り直して注文したのは天ぷらセットです。
御蕎麦はコシがきいていて、噛み応えがかなりあります。そこそこお腹いっぱいになりますよ!
天ぷらはおつゆかお塩でいただけます。冷たい蕎麦にしたので、どちらもつゆになるのはな~と、
お塩でいただきました。ただ、おつゆ派の方もいらっしゃると思うので、
大根おろしとショウガが乗っていたら百点でしたね。
食後はせっかくお茶屋さんにきたので…ほうじ茶を注文しました(抹茶じゃないのかい…)。
本当はお抹茶をいただきたかったのですが、予想以上にお腹いっぱいになったのと、
館内の冷房が効きすぎていてちょっと寒くなってしまったのでこちらに……。
ちなみにお湯はいくらでも足していただけるみたいなので、カフェ利用でも十分ありですね!
私はいただきませんでしたが、和スイーツがとっても充実していたので
次回来ることがあればそちらもいただきたいと思います。
皆さんも池袋へいらっしゃることがあれば行ってみて下さい~!
良かったら↓クリックしてね やる気がでます